文字
背景
行間
六実トピックス
2018年2月の記事一覧
第3回開かれた学校づくり委員会開催
本日午後1時半から今年度最後の開かれた学校づくり委員会が応接室にて開かれました。会に先立ち、本校茶道部による抹茶のおもてなしがあり、和やかな雰囲気の中で委員会が始まりました。
▽ 茶道部のおもてなしと協議の様子
本日の協議題の中心は、学校評価にかかるアンケート結果に基づく意見交換です。生徒、保護者、教職員のアンケート結果を見つつ、アンケート項目やアンケートの取り方の変更点の説明後、ご意見をいただきました。
はじめに、竹野校長から、学校の状況について、生徒は活発であり、1月29日の予餞会もすばらしいパフォーマンスに大変感動したが、まだまだ様々な課題があり、今後は、生徒の先を見据えた計画的な学習習慣の確立及び推進を図っていきたいとの挨拶がありました。
続いて、各委員から、保護者の授業満足度や、教職員の授業への取り組み方、教職員の主体的・対話的で深い学びの状況などに、ご指摘や改善のご意見をいただきました。
また、生徒の学校生活充実感を感じている生徒が、大多数を占めていることに、学校のよさや、安心を感じる等の感想もいただきました。
さらに、次年度の具体的な学校運営改善計画案を提示いたしました。
今後は、本日のご意見、開かれた学校づくり委員の皆様の学校関係者評価アンケートをあわせて、今年度の学校評価を確定していくとともに、学校評価を次年度の学校重点目標等に反映してまいります。
▽ 茶道部のおもてなしと協議の様子
本日の協議題の中心は、学校評価にかかるアンケート結果に基づく意見交換です。生徒、保護者、教職員のアンケート結果を見つつ、アンケート項目やアンケートの取り方の変更点の説明後、ご意見をいただきました。
はじめに、竹野校長から、学校の状況について、生徒は活発であり、1月29日の予餞会もすばらしいパフォーマンスに大変感動したが、まだまだ様々な課題があり、今後は、生徒の先を見据えた計画的な学習習慣の確立及び推進を図っていきたいとの挨拶がありました。
続いて、各委員から、保護者の授業満足度や、教職員の授業への取り組み方、教職員の主体的・対話的で深い学びの状況などに、ご指摘や改善のご意見をいただきました。
また、生徒の学校生活充実感を感じている生徒が、大多数を占めていることに、学校のよさや、安心を感じる等の感想もいただきました。
さらに、次年度の具体的な学校運営改善計画案を提示いたしました。
今後は、本日のご意見、開かれた学校づくり委員の皆様の学校関係者評価アンケートをあわせて、今年度の学校評価を確定していくとともに、学校評価を次年度の学校重点目標等に反映してまいります。
いじめ防止基本方針を改定しました
国及び県の「いじめ防止基本方針」の改定を受けて、平成25年度に策定した本校の「いじめ防止基本方針」を全面改定しました。
生徒、保護者の皆さんはもとより、多くの皆様に知っていただくとともに、いじめのない学校づくりを推進してまいります。
いじめ防止基本方針改定.pdf
▽ 表紙
リンクリスト
相談窓口
地域の皆さまへ
アクセスカウンタ
4
0
7
3
5
7
5
今月の予定
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |