日誌

2019年9月の記事一覧

野球部 県大会敗退


22日におこなわれました秋季県大会ですが、残念ながら2対4で我孫子東に敗れました。
これからまた自分たちを見つめなおし、練習に励みます。
次は松戸市内大会(11月10日~)に向けて目標を掲げてがんばります。

野球部 県大会組み合わせ


野球部の県大会が今週末から始まります。
1回戦は22日(日)柏の葉球場にて我孫子東高校と対戦します。
時間は第2試合11:20予定です。
応援よろしくお願いいたします。

また、文化祭ではグラウンドに足をお運びいただきありがとうございました。
二日間で290名のお客様に楽しんでいただきました。
一般公開では幼稚園生や小学生が何度も挑戦する姿や、お父さんのかっこいいところを子どもに見せる姿などが印象的でした。
今後、幼稚園生や小学生を対象に外野の芝生を開放して野球遊びの場を提供するなど、いろいろ考えていきたいと思いました。ありがとうございました。


野球部 ストラックアウト

野球部も文化祭に参加しています。



グランドでストラックアウトとスピードガンコンテストを実施しています。



小さい子供からお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんまで、ご参加お待ちしております。



野球部 県大会出場


昨日代表決定戦がおこなわれ、なんとか県大会出場を決めました。
長谷川がスリーベースヒットで出て、内野ゴロの間に本塁へのヘッドスライディングで最初の1点をもぎとり、その後、藤原のタイムリーヒットで3点を先取しました。
相手には良い打者が揃い、大変苦しい展開のなか、ピッチャーライナーを島村が好捕、センターの本橋がダイビングキャッチ、藤原・鈴木のダブルプレーなど、要所でファインプレーが飛び出し、9回裏に3点を失い危ないところでしたが逃げ切り、4対3で勝利しました。

県大会は21日から始まります。
台風の被害に遭われている千葉県内の地域も多数あるなか、野球ができることに感謝し、日々練習に励み、県大会に臨みたいと思います。

また、14日の文化祭では、グラウンドでスピードガンコンテストとストラックアウトを実施しています。多くの方のご来場をお待ちしております。

野球部 台風一過


本日は学校が休校になりましたが、台風の影響でグラウンドの状況が大変悪く、掃除のために野球部員は登校しました。25名で3時間かけてようやく元の様子を取り戻しました。
バッティングゲージがグラウンドの端から端まで動いていたことには大変驚き、台風の猛威を実感しました。
近隣の方々のお手伝いも少しだけさせてもらいました。今後も何か力になれることがあれば声をおかけください。

また、昨日秋季大会敗者復活戦がおこなわれ、1回戦に勝利しました。
11日(水)におこなわれる代表決定戦に勝利して県大会出場を勝ち取りたいと思います。
台風の影響で様々な被害があるなかで練習環境が整い、野球ができることに感謝し、しっかりと練習をして試合に臨みます。