千葉県立松戸六実高等学校  
〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1                     
 TEL 047-385-5791 FAX 047-386-4762
 
 

気象警報発令時・東武鉄道野田線不通時の対応について

気象警報発令時・東武鉄道野田線不通時の対応について

本校では,気象警報が発令された場合及び東武野田線が不通となった場合の対応を見直し,平成19年11月30日より、次のとおりに変更しましたのでお知らせします。

 つきましては,強風,大雨,大雪の場合は,気象警報が発令されているかどうかを確認されるようお願いいたします。
警報発令時及び東武野田線不通時の対応について

授業措置は次のとおりとします。

1 午前6時の時点で,下記の(1)または(3)のいずれかの場合は自宅待機とする。
(1)松戸市・柏市・鎌ヶ谷市のいずれかの市に暴風警報及び大雨警報の両方が発令されている場合。
(2)松戸市・柏市・鎌ヶ谷市のいずれかの市に大雪警報が発令されている場合。
(3)東武野田線が不通の場合。(原則として柏-船橋 間)

2 自宅待機となった場合,その後の対応について次のとおりとする。
(1)午前8時の時点で,警報が発令されておらず,東武野田線。(原則として柏-船橋 間)が運行している場合は,10時35分までに登校する。
(2)午前10時の時点で,警報が発令されておらず,東武野田線。(原則として柏-船橋 間)が運行している場合は,13時15分までに登校する。
(3)午前10時の時点で,警報が発令されているか,東武野田線。(原則として柏-船橋 間)が不通の場合は臨時休業とする。
3 緊急な措置を要するときは適宜学校から連絡する。
4 登校する際は,安全第一とする。危険を感じる場合は登校しないこと。
5 通常利用している交通機関が不通の場合は自宅待機とする。
6 本校への電話連絡は,緊急事態の場合に限ること。
 

治癒証明書について

治癒証明書について  
                                    
 感染症に感染した場合に,その感染症の種類によっては出席停止となります。
※学校安全保健法施行規則第18条に感染症の種類が定められております。
以下のURLを参照ください。

  
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S33/S33F03501000018.html

以下の治癒証明書をダウンロードして,医師に記入を依頼し,学校へ提出してください。

  松戸六実治癒証明書.pdf 
 
   
松戸六実治癒証明書.jtd