文字
背景
行間
つくし日記
高等部 体育祭
5月14日に高等部の体育祭が行われました。生徒達の一生懸命な姿、力強い応援、健闘を称え合う一体感を感じる充実した時間となりました。たくさんの御声援ありがとうございました。
全校集会
5月1日に全校集会がありました。児童生徒会の皆さんが中心となり、運営しています。全校ダンスでは、楽しそうに踊る児童生徒が多かったです。
小学部 交通安全教室
4月28日に小学部の交通安全教室が行われました。警察署の方を招き、体育館で疑似体験を通した学びの時間となりました。信号や周囲を確認しながら、横断歩道を歩行することができました。
令和8年度 入学式
御入学おめでとうございます。
午前中は小学部と中学部、午後からは高等部の入学式を行いました。おめでたい1日となりました。来週から、全学部全学年の児童生徒が登校することを、職員一同、楽しみにしています。
令和8年度 始業式
新年度がスタートしました。新たな気持ちで1年間がんばっていきましょう!
令和8年度 緊急時対応訓練
本日、緊急時対応訓練を行いました。Dr.と理学療法士の指導のもと、AED、バックバルブマスクの使い方などを確認することができました。新しく来た職員も含めて、緊急時の対応を共通理解することができました。
令和7年度 修了式
修了式では、各学年の代表者が修了証書をもらいました。先生方による生演奏や高等部2年生からの熱いエールもありました。次年度へ向けての準備をしていきましょう!
小学部 中学部 卒業式
御卒業おめでとうございます。
卒業証書授与では、その子らしさ感じながら、一人一人に卒業証書を手渡すことができました。
立派に巣立っていく姿に、職員一同、心よりお祝い申し上げます。
高等部 卒業式
御卒業おめでとうございます。
すばらしい歌声を響かせた、感動的な卒業式となりました。立派に巣立って行く姿に、職員一同、心よりお祝い申し上げます。
中学部 送る会
中学部の送る会では、ダンスや歌、演奏を披露し合いました。参観した保護者の方からも感動したなどの感想をいただいています。御参観いただきありがとうございました。