トップページへ
〒 270-2221 千葉県松戸市紙敷1199  TEL:047-391-2849      三部制(午前部・午後部・夜間部)の定時制
 

カレンダー

 

アクセスカウンタ

COUNTER105375
千葉県立松戸南高等学校 2020/9/10より

一校1キラッ!

今月の行事 PICK UP !

※年間行事予定は、「メニュー」の「行事予定」からご覧いただけます。
10月
鵬南祭
文化の部・体育の部

10月は、文化祭と体育祭を実施しています。
残念ですが、現在は、コロナ禍により、中学生や保護者の皆様には公開できません。
一日も早く、皆様をお迎えできる日がきてくれることを願います。









秋休み
行事ではありませんが、本校は、二期制(前期・後期)のため、「秋休み:3日間」があります。土日などと合わせると、5連休になります。
スポーツ、読書や自分の趣味に費やしたり、後期に向けて英気を養うためゆっくりと過ごすこともできます。
 

部活動紹介

※月替わりで、部活動を紹介いたします。
※上部の「メニュー」の「部活動」からも、
 各部活動の大会結果や活動方針等をご覧頂けます。

〈コンピュータ部〉
 コンピュータ部は、プログラミング、電子工作、動画・CGの作成など、様々な分野で活動をしています。今月の文化祭では、オリジナルのヴァーチャルアバターも披露する予定です。
 資格取得にも力を入れており、今年も部員5名がワープロ検定合格を果たしました。現在は国家資格である基本情報技術者試験に挑んでいます。部員達は自身の興味・関心に合わせて主体的に活動しています。
 

学校日誌

スクールライフ >> 記事詳細

2021/05/28

美術総合の授業

| by 教職員B

授業の様子を紹介します。

美術総合の授業では、連休明けから風景画の制作を行っています。先週はエスキース(下絵)の制作を行い、今日はボードにデッサンをしました。

 

生徒のスケッチメモには、「制作場所」「選んだ理由」「何を表現したいか」が書かれていました。ただ見えたものをありのまま描くのではなく、対象に迫ろうと考えて手を動かすことも大切です。

皆、真剣に取り組み、しっかりと制作している姿が見られました。熱中症にも気をつけ、こまめな水分補給を行っています。作品の完成が楽しみです。




16:29 | 投票する | 投票数(16)