トップページへ
〒 270-2221 千葉県松戸市紙敷1199  TEL:047-391-2849      三部制(午前部・午後部・夜間部)の定時制
 

カレンダー

 

アクセスカウンタ

COUNTER69964
千葉県立松戸南高等学校 2020/9/10より

一校1キラッ!

今月の行事 PICK UP !

※年間行事予定は、「メニュー」の「行事予定」からご覧いただけます。
7月 個別相談会(30日)
完全予約制の「個別相談会」を実施させていただきます。16日(金)までに事務室に電話で申し込んでください。
※学校紹介映像を公開しました!
TOPページよりご確認ください。
※画像は、昨年度(体育館会場)のもの。
 

部活動紹介

※月替わりで、部活動を紹介いたします。
※上部の「メニュー」の「部活動」からも、
 各部活動の大会結果や活動方針等をご覧頂けます。

〈卓球部〉
6月に行われた春期定通県大会で、好成績を収めた結果、個人戦で全国大会出場が決定しました。
全国大会(8月4日の奈良県開催)に向けて、精一杯頑張ります!
普段は、週3回(火・金・土曜)、毎日3時間、意欲的に練習を行っています。
これからもご声援をお願いいたします。
 

学校日誌

スクールライフ >> 記事詳細

2020/10/07

薬物乱用防止教室

| by 教職員B

本日は薬物乱用防止教室が行われました。

「自分たちとは関係のない世界の話」。そう思っているようで、実はとても身近に潜んでいるのが薬物の怖さ。先日も有名俳優が大麻使用で逮捕されたのは記憶に新しいところです。普段は「薬物はいけないことだ」「自分は絶対に手を出さない」と思っていても薬物とはふとした心の緩みにつけいってくるものなのかもしれません。

生徒たちが授業を通し薬物の話を「他人事」としてではなく「自分事」として集中して聞き入っている姿がとても印象的でした。人間誰しも心が弱り何かにすがりたくなる時はあるものですがいかなる時でも薬物に限らず悪い誘惑には「NO」を突きつけることを忘れないでいてほしいと思います。(写真は午後部1年の様子です)

     
15:03 | 投票する | 投票数(9)