トップページへ
〒 270-2221 千葉県松戸市紙敷1199  TEL:047-391-2849      三部制(午前部・午後部・夜間部)の定時制
 

学校日誌

校長室だより >> 記事詳細

2020/10/06

元気な部活動がいっぱい!

| by 校長
 前期の授業が先週で終了。今週は様々な学校行事週間です。昨日は「豊かな心の育成に係る学習」という事で、各部や年次でビデオを見たり、プリント学習をしたりとされぞれ取り組んでいました。校長の私が、車で帰宅する5時30分頃に駅前を通りかかると、本校の黒いジャージを着た生徒が何人も連れ立ってあちらこちらを歩いています。よく見ると、手にゴミ袋。夜間部生徒による通学路清掃です。
赤信号で止まった時の遠くからの写真なのでピンボケですが、駅近くの交差点間際でゴミを拾っては袋に入れていました。ありがとう、お疲れ様!
 さて、本日は薬物乱用防止教室。1時間ほどの各教室でのLHRの後は、放課後です。校内を回るとそれぞれ部活動に励んでいました。
 
 
 まずは、合唱部、美術部、書道部です。感染症対策のため残念ながら合唱部は発表の機会がないのですが、美術部と書道部は定通文化大会・高等学校総合文化祭に出品が予定されています。ガンバレ~!!続いて科学研究部。今年も論文発表が予定されているとの事で、先生と原稿作成の打ち合わ中です。
 
 定通体育大会は春は中止になりましたが、秋の開催が決まりました。ただし、無観客試合です。保護者の方は応援に来れず、申し訳ありません。でも、参加予定の運動部は皆張り切っています。多目的ホールでは卓球部です。
  
 グラウンドでは野球部と遠くの方でサッカー部が、体育館ではバスケットボール部が練習中でした。柔道部は初心者が今年も入部していて、先生から基礎をしっかりと教えてもらっていました。大好きな部活動に励む生徒は、本当に生き生きとしています。応援している私も嬉しくなります。大会に向けて、頑張ってくださいね。
17:05 | 投票する | 投票数(7)