トップページへ
〒 270-2221 千葉県松戸市紙敷1199  TEL:047-391-2849      三部制(午前部・午後部・夜間部)の定時制
 

カレンダー

 

アクセスカウンタ

COUNTER95646
千葉県立松戸南高等学校 2020/9/10より

一校1キラッ!

今月の行事 PICK UP !

※年間行事予定は、「メニュー」の「行事予定」からご覧いただけます。
9月
進路説明会

進路関係の動きが活発になっていきます。
8月末の就職説明会に続いて、9月は「大学・短大推薦入試説明会」「大学入学共通テスト説明会」等が開催されます。
また、就職希望者は、就職応募書類の作成・発送が始まります。
進路実現に向けて、具体的に動き出します。
 

部活動紹介

※月替わりで、部活動を紹介いたします。
※上部の「メニュー」の「部活動」からも、
 各部活動の大会結果や活動方針等をご覧頂けます。

〈軽音楽部〉
 軽音楽部は在籍部員数が49名で、校内一人数の多い部活です。バンドを組んで自分たちで目標を決め、コミュニケーションをしながら演奏技術を高め合っています。演奏の他にも、映像制作や配信、中には作詞作曲をするメンバーもいます。松戸南高校を文化的に盛り上げていくために日々励んでいます!
 

学校日誌

スクールライフ >> 記事詳細

2021/07/01

研究授業

| by 教職員B
 先日、国語科の教員が研究授業(現代文B)を行いました。
 中島敦の『山月記』を取り上げ、李徴と袁傪とが別れる際に李徴が袁傪に言った頼みごとから、李徴が虎に変身した理由を自己分析する流れを読み解く学習活動を展開しました。
 授業では、パワーポイントを用いながらわかりやすく説明していました。また、生徒たちは李徴の行動を通じて、「人間の心の弱さ」について考えていました。


  
  
  
13:14 | 投票する | 投票数(21)