トップページへ
〒 270-2221 千葉県松戸市紙敷1199  TEL:047-391-2849      三部制(午前部・午後部・夜間部)の定時制
 

カレンダー

 

アクセスカウンタ

COUNTER95652
千葉県立松戸南高等学校 2020/9/10より

一校1キラッ!

今月の行事 PICK UP !

※年間行事予定は、「メニュー」の「行事予定」からご覧いただけます。
9月
進路説明会

進路関係の動きが活発になっていきます。
8月末の就職説明会に続いて、9月は「大学・短大推薦入試説明会」「大学入学共通テスト説明会」等が開催されます。
また、就職希望者は、就職応募書類の作成・発送が始まります。
進路実現に向けて、具体的に動き出します。
 

部活動紹介

※月替わりで、部活動を紹介いたします。
※上部の「メニュー」の「部活動」からも、
 各部活動の大会結果や活動方針等をご覧頂けます。

〈軽音楽部〉
 軽音楽部は在籍部員数が49名で、校内一人数の多い部活です。バンドを組んで自分たちで目標を決め、コミュニケーションをしながら演奏技術を高め合っています。演奏の他にも、映像制作や配信、中には作詞作曲をするメンバーもいます。松戸南高校を文化的に盛り上げていくために日々励んでいます!
 

学校日誌

スクールライフ >> 記事詳細

2021/06/10

春季定通体育大会(柔道部)

| by 教職員A
6月9日(水)、千葉県武道館で、春季体育大会柔道競技が開催されました。
男子個人戦では、本校生徒2名が、優勝・準優勝に輝きました。
両者ともに、A・Bの予選両リーグ戦を制し、決勝で対戦しました。
Aリーグの生徒は、リーグ戦全試合を、大外刈りによる一本で勝利しました。
Bリーグの生徒も、後腰・支釣込足の合わせ一本、袈裟固めによる一本等で、全戦一本勝ちで制しました。
決勝では、大外返しからの袈裟固めによる一本で勝敗が決しました。両者とも、積極的な技の応酬を繰り広げ、しっかり投げきる・きっちり決めることを身につけてきているようです。
今後も切磋琢磨し、ますますの上達が期待されます。
女子の部でも、優勝を収めました。


13:50 | 投票する | 投票数(20)