吹奏楽部
吹奏楽部 第1回定期演奏会!!

2023年3月29日(水)開場17:00 開演17:30
場所 松戸市民会館ホール

無事に終了いたしました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
部活動日誌

吹奏楽部

吹奏楽部 またまた訪問演奏をしてきました!

本日は馬橋の陽光苑さんで訪問演奏をしてきました!

陽光苑さんはよく伺わせていただいているので、生徒達も再会できるのが楽しみな様子でした。
今回はなんと合唱同好会も一緒に発表です。

   
本日の曲目は、
「星条旗よ永遠なれ」「ご長寿番組大メドレー」「花は咲く」「演歌メドレー」「八木節」
アンコール曲として「故郷の空 in swing」
です。

アンコール曲は顧問も先生も一緒に演奏です!

 

ジャズ風の曲のため、ソロもありました!
  
想い出の曲もあったようで、感動してくれた方もいました。
沢山練習した甲斐がありましたね。

演奏の後は陽光苑さんより「柔体操」のプレゼントを頂きました。
私たちも一緒に体を動かしたのですが、皆さん私たちよりも上手でビックリしました。

パンチ!
 

のび~!!


またパンチ!


手をにぎにぎ~!


次の機会までに体操も練習しましょうね!
本日はありがとうございました!

吹奏楽部 訪問演奏をして来ました!


6月12日の日曜日に、馬橋のケアパートナーさんで訪問演奏をして来ました。

曲目は
「星条旗よ永遠なれ」
「ご長寿番組大メドレー」
「花は咲く」
「演歌メドレー」
「八木節」
「故郷の空 in swing」
です。












皆さんご存知の曲が多かったようで、途中で自然と手拍子が起こるなど、
とても楽しそうに聴いていただきました。

新一年生は初めての訪問演奏だったので、いい経験になりましたね。

次もたくさんの笑顔を頂けるように良い演奏をしていきましょう!

音楽 吹奏楽部 東葛地区個人コンクールで優秀賞(吹奏楽部)

 昨日、「第29回千葉県吹奏楽個人コンクール東葛地区予選」が行われました。
 「高等学校金管打楽器部門」において、本校吹奏楽部の2年生部員がマリンバを演奏して優秀賞となりました。
 部員一同、今後とも精進していきたいと思います。

音楽 3校合同「ふれあいコンサート」(吹奏楽部)

 本日午後、旭町中学校にて「ふれあいコンサート」が行われました。
 旭町小学校、旭町中学校、馬橋高等学校による合同演奏会です。社会福祉協議会の皆さんにも企画・運営に携わっていただいています。
 吹奏楽だけでなく、小中合同合唱やゲーム、本校演劇部によるパフォーマンスなども行われました。本校生徒会役員も、司会や案内等で参加しました。
 本校吹奏楽部が参加した楽曲は、「ディズニー・プリンセス・メドレー」(本校単独)、「トトロ・メドレー」(中高合同)、「星条旗よ永遠なれ」(小中高合同)、「ふるさと」(全体合唱)です。
 いつもとは違う合奏メンバー、そして聴衆の皆さんから、大きな刺激を受けてきました。
 下の画像の1枚目は小学校、2枚目は中学の吹奏楽部、それぞれの単独演奏の場面です。