千葉県立松戸馬橋高等学校馬橋高校の生活
〒271-0043
 千葉県松戸市旭町1-7-1
  TEL.047-345-3002
  FAX.047-346-5330
 

野球部

 

部活動日誌

野球部 >> 記事詳細

2018/06/22

選手権大会抽選結果

Tweet ThisSend to Facebook | by mnm
 6月20日に選手権大会の抽選会が行われました。馬っ子野球部は、7月13日に国府台球場の第1試合で昨年度の21世紀枠候補校の柏南高校との対戦となりました。勝利することができれば、選抜甲子園出場校である中央学院高校との対戦となります。
 抽選会では、キャプテンは非常に緊張していたと思いますが、緊張している自分と向き合い、良い顔をして堂々と抽選会にのぞめました。抽選会後、学校に戻ってミーティングをしたところ生徒達に選手権大会に向けたスイッチが入ったように思います。私が生徒達に話をしたのは、相手がどうこうではなく自分達の野球、つまりは部員・保護者・指導者の三位一体の馬っ子野球をしよう。そして、勝てる気はしないが負ける気がしねぇと話をしました。生徒達がこの話をわかってくれたかどうかはわかりませんが、抽選会後の練習と昨日の練習は、選手権大会にむけて非常に良く取り組んでいました。
 対戦相手は、自分達よりも格上ですがそれを超える馬っ子野球という強い武器があります。選手権大会開会式まで20日を切りました。馬っ子野球を選手権大会で見せつけてやります。勝つことよりもチームが一つになり、三位一体で戦えるようやり切ります。
09:01