千葉県立松戸馬橋高等学校馬橋高校の生活
〒271-0043
 千葉県松戸市旭町1-7-1
  TEL.047-345-3002
  FAX.047-346-5330
 

GO!馬橋高校

天馬祭・文化の部
9月21日(土)
学校説明会
10月12日(土)
11月 9日(土)
 

入試情報

入学者選抜の評価方法について
*今年度の入学者選抜の評価方法についてはこちら
*自己表現確認用紙はこちら
※令和2年度のものは10月頃公開予定です。

転・編入学については、千葉県教育委員会のページをご覧ください。
 
937378
サッカー部・活動日誌 >> 記事詳細

2018/07/27

サッカー部 選手権

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
久々の更新となってしまいました。申し訳ありません。


7/26に3年生最後の大会の選手権がありました。対戦相手は我孫子高校でした。

結果は

前半0-1、後半1-0、延長前半0-0、延長後半0-0で100分戦ってPK戦。2-3で負けでした。

前半終わった段階で0-1でしたが、問題なく戦えていたので後半も大丈夫だと思っていました。

PK戦は運です。思い切って蹴ってこいと指示を出しました。

我孫子高校とは過去、0-7、0-4と2度大差で負けており何が何でも勝ちにこだわりトレーニング、ミーティングを繰り返してきました。

大差で負けていた相手にここまでシビれるゲームをしてくれた選手達には感謝しております。

この代は何も新しいことに色々とチャレンジさせた代でした。合宿も松戸馬橋高校に来て初めて行いました。リーグ戦3部にも昇格させてくれた代でした。バカみたいに笑い合えた代でした。他のチームにも胸を張って自慢出来る代でした。勝たせることが出来ず大変申し訳ないです。まだまだサッカーを通じて伝えたいことがありました。私の力不足でした。

成田北高校まで応援に来ていただいた保護者の方々、生徒の皆さん、サッカー部の卒業生、先生方ありがとうございました。保護者の方々にはサッカー部の活動にご理解ご協力いただき本当に感謝しております。

また、卒業した中学校のサッカー部の先生もいらっしゃってました。中学校を卒業してもサッカー部の先生が応援に来てくださったということはそれだけこの代が素晴らしかったかということだと思います。松戸馬橋高校に送って頂いてありがとうございました。


1、2年生はこの代を超えなくてはなりません。過去の先輩や3年生が残した良い歴史を壊さず、新しい松戸馬橋高校サッカー部の歴史を作らなくてはなりません。すでに来年の選手権に向けてスタートしています。頑張りましょう。


16:55