部活動日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2017/07/26

サッカー部 選手権

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
本日選手権の2回戦が市原緑高校グラウンドで行われ、市原緑高校と対戦し1-2で負けとなりました。
三年生はこれで引退となります。三年間見た中で1番守備の意識が出ており、雨の中でグラウンドが悪い中でも『泥臭く戦う』ことが出来ていたと思います。1年の時に全く出来なかったヘディングの意識、声を出す…様々なことが今日の試合では出ていました。この内容を書きながら三年間を振り返っています。勝たせてやりたかったです。三年生、お疲れ様でした。また保護者の方々もご理解ご協力していただきありがとうございました。
遠い所まで応援に来てくださった保護者の方々、校長先生、三年生、OBのみなさんありがとうございました。

ちょうど一年前にも全体にも話したことですが、創部37年が経ち、今までの先輩達の様々な想いのこもったバトンを受け取って今があります。1、2年生はそのバトンをさらに素晴らしいものにして欲しいと思います。目標としていたベスト32はなりませんでしたが、リーグ戦3部に昇格するという目標のために三年生は勝ち点を多く残してくれました。あと勝ち続けて3部昇格したいと思います。
2年生は引退までオフの日にちを除くと約300日1年生は600日『しか』ありません。
明日から走りましょう。
他のチームの3倍本気でやりましょう。
学校のどの部活よりも声を出しましょう。
1つ1つ積み上げましょう。
19:35