千葉県立松戸馬橋高等学校馬橋高校の生活
〒271-0043
 千葉県松戸市旭町1-7-1
  TEL.047-345-3002
  FAX.047-346-5330
 

野球部

 

部活動日誌

野球部 >> 記事詳細

2018/07/08

壮行会・最終戦・メンバー発表

Tweet ThisSend to Facebook | by mnm
 7月1日に選手権大会の壮行会が行われ、8年前は会議室で細々とながら和気あいあいとやっていたものが、小体育館に選手、保護者の方々含めると100名以上の大々的ながら相変わらず和気あいあいとした馬っこ野球部らしい壮行会となりました。
 昨日は、このチームで戦う最終戦が行われ、馬っ子野球らしい雰囲気でできました。特にシートノックは非常に楽しく笑いながらできました。しかし、1年生のころから応援に来てくださっていた保護者の方々の寂しそうな顔が印象深く残っています。
 本日、メンバー発表を行い25名の3年生のうち5名がメンバーから外れてしまいました。ここまで誰一人諦めることなく練習をしてくれた3年生25名に感謝しています。だからこそメンバーに入った3年生20名には馬っこ野球部の代表として堂々といい顔をして思い切り馬っこ野球を楽しんでもらいたいものです。メンバー発表後にはマネージャーが作成したモチベーションビデオを全員で観て、マネージャーからも言葉をもらうことができました。また、メンバーに入れなかった5名の生徒達が練習でチームのために行動している姿に感動し、チームになってきたことが実感できました。メンバー発表後のミーティングで監督の力で勝たせてやれるほどの指導力は無いから力を貸してほしいと部員全員にお願いしました。馬っこ野球は、部員・保護者・指導者の三位一体で戦う野球です。まもなく選手権大会が開幕します。馬っこ野球の最高傑作を見せつけてやります。あと数日ですが、やり切ります!
 負ける気がしねぇ!!
13:24