部活動日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2018/08/29

サッカー部 夏合宿

Tweet ThisSend to Facebook | by yk
8月27日〜29日まで茨城県の波崎で夏合宿を行いました。
冬の合宿は今年の1月に初めて行いましたが、保護者のサッカー部へのご理解、ご協力もあり夏合宿を初めて行いました。

大会に参加するのではなく、トレーニング合宿を行いました。宿のご厚意もあり天然芝二面お借りできて、ゲーム形式でチームのコンセプトや選手間での連携を高めることに重点を置きました。また、時間を守ること、身の回りの整理整頓、宿の方への礼儀を忘れずにすること。

全力でチャレンジしての失敗はあっても構いません。しかし、全力でないチャレンジは全力でチャレンジした結果とは大きく差が開くことをテーマとしてやりました。

意識が変わった選手、新しい選択肢を持ってプレーできるようになった選手…何人出たかが新人戦の結果に現れてくるはずです。
合宿のゲーム中にチーム内でバチバチに激しくプレーしていたことは変わってきたかなーと思います。

リーグ戦もあと4節残っています。来年松戸馬橋サッカー部で力を貸してくれる新一年生にも期待しています。
もっと学校、地域…色々な方々から応援されるように頑張ります。

20:00