千葉県立松戸馬橋高等学校馬橋高校の生活
〒271-0043
 千葉県松戸市旭町1-7-1
  TEL.047-345-3002
  FAX.047-346-5330
 

校長室より

校長通信 >> 記事詳細

2022/11/21

R4年度 PTA研修旅行

| by muc
令和4年11月18日(金)令和4年度PTA研修旅行

 参加希望が多く定員を増やしましたが、それでも希望者が多いため、苦渋の決断で参加者を抽選させていただきました。

 今年度のPTA研修旅行は
 1 ランチ「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」
 2 観劇 劇団四季「アナと雪の女王」
でした。

 天気も良かったため、私は浜松町駅から歩いてホテルに向かいました。

旧芝離宮恩賜庭園

ホテルに到着


さぁ、お食事です!

 とても美味しいお料理が数多くあり、どれもこれもみんな食べたくなるような素晴らしいお料理でした。
 特にお母さん方は、デザートのケーキやアイスのスウィーツを堪能していました。スウィ-ツの種類も大変豊富でした。
 楽しくおしゃべりしながらの食事会でありたかったのですが、コロナ感染予防により黙食、おしゃべりするときはマスクの着用です。
 皆さん大変満足されていたようです。お腹をさするくらい食べられた方も少なくないです(笑)

いよいよメインの観劇です♪

 前半のラストは
 女王エルサがありのままの姿で、一人で生きていくことを決意!衣装が魔法で一瞬に代わり「♪ありのまま・・・♪」の熱唱で劇場内は盛大な拍手で最高の盛り上がりでした。

 そして後半クライマックスでは、女王エルサとアナの姉妹愛(真実の愛)で魔法が解け、涙涙の感動でした。



 PTAの皆さんとコミュニケーションがとれ、学校の教育活動に対しても理解を深めるとともに、生徒の学校生活や家庭での生活など色々お話が聞けて、本当に充実かつ楽しいPTA研修旅行でした。
 PTAの皆様ありがとうございました。

 最後にPTA研修旅行の計画、準備、当日の運営にご尽力されました研修委員長をはじめ委員の方々に御礼申し上げます。
15:16