千葉県立松戸馬橋高等学校馬橋高校の生活
〒271-0043
 千葉県松戸市旭町1-7-1
  TEL.047-345-3002
  FAX.047-346-5330
 

女子バスケットボール部

 

部活動日誌


2022/11/14

女子バスケ部

Tweet ThisSend to Facebook | by ky
11月12日

明日が勝負ゲームだから練習は、確認重視の練習を試みました。全てのメニューを終えてミーティング。典子先生からは「明日のために出来ることを今取り組みましょう」私からは「明日勝ちましょう!以上 解散 さようなら」すると ミヤビが両手で大きなケーキを。そして子供達みんなのハッピーバースデイ 吉武先生♪♪ビックリです。今日は、私の誕生日でした。ありがとうございました。 よし 明日も勝つぞ!!!


期待
新人戦準決勝


第1シードの市立松戸との対戦です。いつものように松戸馬橋は、スロースターターです。第1ピリオド9-19と10点ビハインド。しかし、相手の攻め方
守り方がわかってきました。2ピリ終わって5点差いいぞ馬橋ペースになってきました。そして3ピリ終わって同点に追いつきました。4ピリさあここから勝負!何度も離されそうになりますが全員でルーズボールを追いかけサヤの3ポイントに託し何度も決めてくれました。残り1分2点追いかけの場面も練習通りマホとリオナのプレスからサヤがカットしてレイアップで同点に!市立松戸最後のタイムアウト!「勝負はリバウンドだぞ」と背中を押してプレイ再開。さあディフェンス時間がしっかり過ぎて行きプレッシャーのかかったシュートはリングを跳ねました。しかしリバウンドを取ったのは市立松戸そのままゴール下を決められ残り時間は、0.3秒!タイムアウト取ってフォーメーションをあたえましたがゴールネットは揺れることなく64-66で敗戦。
届かなかった2点はどこにあったのかを考えてくることを宿題に。もちろん私も考えます。その答えは、他人にではなく自分に矢印を向けることに期待します。そしてそのとき私達は、成長するでしょう。決定戦は、2週間後です。
07:18 | 投票する | 投票数(0)