千葉県立松戸馬橋高等学校馬橋高校の生活
〒271-0043
 千葉県松戸市旭町1-7-1
  TEL.047-345-3002
  FAX.047-346-5330
 

硬式テニス部

女子テニス部2019

※2020年10月現在
男子:1年5名、2年7名 マネージャー1名 計13名
女子:1年3名、2年7名 計10名
普段の活動の様子や大会などを報告していきます!
 

部活動日誌

硬式テニス部 >> 記事詳細

2021/09/01

男子テニス部 新人戦地区予選大会~個人戦結果~

Tweet ThisSend to Facebook | by htz
8月26~29日にかけて柏の葉公園にて個人戦が行われました。

まず感想としては・・・とにかく暑かった(>_<)
この4日間、熱中症警戒アラートも出されました。とにかく暑く、水分を摂っても摂っても全て汗として放出されるようで何リットルの水分を摂ったか覚えていないくらい暑かったです。試合観戦をしている私でさえ倒れそうなのに、部員のみんなは炎天下の中本当によく頑張りました。厳しい暑さということもあり、他校からは試合中の棄権や、疲労による棄権も相次ぎました。本校も少し危なかった。。。

結果としてはシングルス・ダブルスともに県大会出場はなりませんでした。ですが、本校は練習時間が大幅に制限され、練習試合や大会がほとんど出場辞退となり部員にとっては満足のいく部活動はできなかったと思います。そのような状況で彼らは本当によく頑張りました。
 県大会出場は逃しましたが、シングルスでは2名の部員が健闘してくれました。本校生徒2年のS君はシングルス戦にてブロック1位通過を果たし、本戦に出場しました。本戦では1回戦で負けてしまいましたが、その日はトータルで4試合も行いました。県大会までもう少しだったけど、暑さにまけず素晴らしいラリーを見せてくれました。また、本校の部長M君は今回は本戦からの出場でしたが1回戦で負けてしまいました。M君はシングルスベスト16でした。M君とS君には団体戦での活躍に期待です。
 ダブルスではM君(2年)・K君(1年)ペアがベスト16。あと一歩でベスト8でした。本当にあと一歩でした。お互い互角でどちらが勝ってもおかしくない試合でした。1年のK君には団体戦および1年生大会での活躍に期待です。

↑本戦での様子。            ↑個人戦MVPとして記念に(2年S君)

さあ、次は11日に行われる団体戦。大会後のミーティングでは部員各々が団体戦に気持ちを切り替えました。今日もより一層緊張感を持って練習に励みました。とにかく一球一球を大事に、丁寧に。制限が厳しい中での練習ですが、私も全力でサポートしていきたいと思います。

15:17 | 投票する | 投票数(1)