千葉県立松戸馬橋高等学校馬橋高校の生活
〒271-0043
 千葉県松戸市旭町1-7-1
  TEL.047-345-3002
  FAX.047-346-5330
 

校長室より

校長通信 >> 記事詳細

2021/07/21

夏季休業初日

| by muc
  本日より夏季休業に入りました。生徒たちが明るく元気よく部活動を行っていて、学校が活き活きしています。
 今日は、松戸市内の中学校総体で、バスケットボールの試合が本校体育館で行われています。とても盛り上がっていました。
 外部活動では、硬式テニス部・サッカー部・野球部・水泳部が活動しています。陸上部はサッカー部が練習試合のため校外での練習となり不在でした。
 屋内部活動は、柔道部・卓球部・ダンス同好会が活動していました。体育館が中学校のバスケットボール大会で使用できないため、男女バレーボール部及びバドミントン部は郊外での練習で不在でした。
 また、文化部活動は、茶道部・美術工芸部・演劇部・合唱部・書道部・吹奏楽部が活動していました。吹奏楽部は、7月30日(金)千葉県文化会館で行われるコンクールのため最後の詰めの練習で熱心に活動していました。
 部活動を行っている生徒諸君、暑さに負けず頑張ってください。


 3年生は、就職のための集まりがあり、進路指導部の先生方が中心となり、就職希望の生徒を熱心に指導されていました。

生徒も熱心先生の話を聞いていました。全員内定目指して頑張ってください。

 夏季休業に入っても先生方は部活動指導や進路指導、さらには補習指導等で本当に大変ですが、先生方の指導中の顔は生き生きしていました。先生方の生徒を思う気持ちの強さに感謝の気持ちでいっぱいです。先生方、本当にありがとうございます。暑さが厳しいですので、体調には十分ご留意してください。よろしくお願いします。
11:36