千葉県立松戸馬橋高等学校馬橋高校の生活
〒271-0043
 千葉県松戸市旭町1-7-1
  TEL.047-345-3002
  FAX.047-346-5330
 

女子バスケットボール部

 

部活動日誌


2021/07/14

女子バスケ部

Tweet ThisSend to Facebook | by ky

期末テスト終了
7月9日(金) 1・2年生の第一学期期末考査が終了しました。汗を流すくらい頑張って勉強してくれたと思います。結果が楽しみですね(笑)部活再開です。なんと一週間後は、ウインターカップ予選が始まります。7月10日(土)体育館内の温度は30度オーバー&すごい湿度そんななか松戸五中と逆井クラブが来校し練習試合を行いました。
松戸五中は、シュート力のあるエースと大きいセンターが特徴的、二人のピックロールに何本も攻められました。逆井クラブは、攻め気抜群の2年生がいました。松戸馬橋は、試験あけでシュートが入らない、なので「走れ!走れ!」もっと「走れ」暑さに負けず自分に負けず頑張りましたね。
7月11日(日)柏南で練習試合をやりました。10分ゲームを時間の許す限り色んなメンバーで色んなシュチエーションで取り組みました。「Def.の弱さ!ボールへの執着心の弱さ」が丸見えになりました。柏南は、大塚先生の檄にしっかり答えていました。とても力強くそして走っていましたよ。
7月12日(月) 放課後おとなりの旭町中が来てくれました。早速ゲーム!!「おっ!
スピードのあるドライブ!!」外回りのミートからドライブがとても思い切りが良!
そしてセンターがしっかりリバウンドへ行ってました。「良いじゃない」上から目線ですみません。松戸馬橋は本日も決定力が全く見られませんでした。このままで良いのか?ウインターカップ予選までわずかな時間ですが練習試合で気づけたことをプラスに出来るよう各自が意識して練習に取り組みましょう!!
09:09 | 投票する | 投票数(2)