千葉県立松戸馬橋高等学校馬橋高校の生活
〒271-0043
 千葉県松戸市旭町1-7-1
  TEL.047-345-3002
  FAX.047-346-5330
 

臨時休業について(6月25日 12時現在)

 平素より、本校の学校教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

 さて、6月25日(金)本校生徒が、検査の結果、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。つきましては、6月25日(金)3限より臨時休業とします。それに伴い25日(金)の保護者面談及びPTA常任理事会を中止とします。

 また、臨時休業中、保護者の皆様には、引き続きお子様の検温、健康観察について十分ご配慮くださいますようお願いいたします。
 下記のような症状があるときは、最寄りの新型コロナウイルス感染症相談センターへ連絡してください。併せて学校(TEL047-345-3002)へも連絡をお願いいたします。
 〇息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状。
    〇基礎疾患等があり、発熱や咳などの比較的軽い風邪症状。
    〇上記以外で、発熱や咳など、比較的軽い風邪症状が続く。

 今後、学校は保健所の指示に基づき対応します。保護者の皆様にはご心配をおかけいたしますが、今後の詳細につきましては、マチコミメール及び本校のホームページで随時お知らせいたしますので、学校からの連絡が受け取れるようにしてください。

 このような状況にお子様やご家族が不安な気持ちを感じることは当然であると思います。しかし、この「不安」はときに、差別や偏見を生む場合があります。不確かな情報に惑わされたり、差別的な言動に同調したりせず、冷静な判断を心がけてくださいますようよろしくお願いいたします。
 

夏の1日体験入学2021

がんばる馬橋!夏の1日体験入学

8月18日(水)※松戸市内の中学生
8月19日(木)※松戸市外の中学生

詳細が決まり次第、こちらでお知らせいたします!
 

新着情報

 

「そっと悩みを相談してね~SNS相談@ちば~」の案内

そっと悩みを相談してね~SNS相談@ちば~

4月20日から、 LINE を使用した SNS 相談窓口が開設されます。対象は県内の中高生で、どのような悩みでも相談が可能ですので、お子様に御紹介ください。相談には専門のカウンセラーが応えます。
 まずは、いつでも相談できるように、お子様のスマートフォン等から以下の千葉県教育委員会のホームページにアクセスし、QRコードを読み取り、友だち登録してください。https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/jisei/seitoshidou/sns/index.html

なお、「SNS相談@ちば」の登録は強制ではありませんし、スマートフォン等の購入を勧めるものでもありません。 電話、メールでの相談もできますので、LINEを使わない人は、こちらを利用してください。
・子どもと親のサポートセンター 0120 - 415 - 446(24時間)
・24時間子供SOSダイヤル  0120 - 0 - 78310(24時間)
・Eメール相談  saposoudan@chiba-c.ed.jp

思い悩んだ時、自分ひとりで抱え込まず、誰かに相談することはとても大切なことです。ぜひSNS相談も利用してください。
そっとを悩み相談してね~SNSちば リーフレット .PDF