お知らせ
今年度の「小学生のためのおもしろ科学実験」は、新型コロナウイルス感染症の流行を受けて、徒歩圏内にある小学校である松飛台小学校と連携して実施することとなりました。楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。(今年度の募集は定員に達しましたので終了しました。)

昨年度の「小学生のためのおもしろ科学実験」様子が千葉テレビ等で紹介されました。
こちらをクリック →  千葉テレ+プラス
           
令和元年度千葉県立松戸国際高等学校開放講座
      小学生のためのおもしろ科学実験 募集要項

 (お申し込みが定員を超えましたので、募集を終了しました) 

 松戸国際高等学校では、地域の小学生を対象に、興味関心を引き出す、やさしい科学実験講座を実施しています。

1 期日 令和元年 8月21日(水)~8月27日(火)(土日を除く5日間)

2 時間 各日 9:00~10:30 

3 対象・定員 小学生(1~6年) 25名程度
  ※県の指導により保護者の付き添いが必要です。
   保護者同伴での参加をお願いします。 

4 費用 無料 
  (ただし、全員が保険に加入していただきます。保険料 約300円以内 予定)

5 募集方法
    6月15日(土)より、メールでの申し込み(先着順)となります。

   申し込み方法
    matsukoku.omosiro@gmail.com まで
    氏名(本人)・学年・年齢(8/21時点)・性別
    保護者氏名・住所・当日の連絡先(携帯電話等)を書いてお送りください。
    (未記載の項目がない場合は、申し込みを無効にさせていただくことがあります。)
    応募後1週間以内に参加の可否を返信します。
    携帯電話等で、メールの着信制限をしている方はmatsukoku.omosiro@gmail.com からのメールが受け取れるように設定をしてください。
    返信メールが届かない方は、受信設定をご確認の上下記の連絡先までご連絡ください。
    6月15日以前の申し込みは無効ですので、お気をつけください。
   
 6 講座内容(例です。順番や内容は天候等により変更することがあります。)

    1日目 ブーメラン作り スライム作り
    2日目 バブロケット  電気パン
    3日目 空気砲
    4日目 ゼリー作り ヨーグルト作り アリジゴク探し
    5日目  ホバークラフト作り CDコマ作り

7 その他 
    欠席の場合も保険料はご負担いただきますので、ご了解ください。
   
8 連絡先
    松戸国際高等学校 担当 陶山(すやま) tel:047(386)0563

実施要項の電子ファイルです。
令和元年度千葉県立松戸国際高等学校開放講座.pdf

   
昨年の実施内容の紹介です(教育委員会の紹介ページと同じものです)