スクールライフ

学校生活の記録 >> 記事詳細

2023/03/03

アメリカ短期留学2日目

| by 教職員
今日もカリフォリニアは晴天です!

本日から始まるESLの授業では英語だけでなく、アメリカの文化、使用されている貨幣などアメリカでの生活にも役立つ情報を、もちろん英語で学びます。


初日は参加者同士お互いの家族、趣味などを英語でインタビューして、発表を行いました。

授業を担当してくれているMs. Flourenceからのコメントを紹介します。

Matsukoku students in this program are all amazing because they're so motivated and tried to communicate in English only . Some of them even asked me questions in English, that was really good.(みなさんとてもやる気があって、お互いに英語のみでコミュニケーションを図ろうと努力していて素晴らしい生徒だと思いました(授業中は日本人同士でも英語で話すこと、スマートフォンは使わず質問やわからない表現は先生に聞くというグランドルールがあります)。また、中にはためらってしまい聞けない生徒も多い中で、英語で質問をしてくれた生徒もいて非常に良かったです。)


そのあとはホストシスター、ホストブラザー、その友達と昼ごはんを食べたり、現地の高校生が受けている授業にお邪魔させていただき一緒に授業を受けたりと充実した1日となりました。

良いスタートが切れて、我々教員も嬉しく思います。













14:50 | 投票する | 投票数(4)