千葉県立
松戸国際高等学校
Chiba Prefectural
Matsudo Kokusai High School
 
 

非常変災への対応

非常変災時はここで対応等を連絡します。
10/23(月)は台風の影響が予想されます。気象情報を確認し,規定に沿った判断をしてください。
 
校長挨拶
 

千葉県立松戸国際高等学校
      


第16代校長 水野 次郎

松戸国際高校ホームページをお訪ねくださり、ありがとうございます。私は平成27年度4月より、本校校長を務めております水野次郎です。本校は昭和48年4月に千葉県立松戸東高等学校として創立され、平成6年に国際教養科を擁する千葉県立松戸国際高等学校として新たなスタートを切りました。成田国際高校とともに、県立としては2校の国際高校として、ユニークな教育プログラムを展開しています。校風、および国際人を目指す本校の教育方針の一端につきましては、平成27年4月7日の入学式にて新入学生へ話をいたしましたので、よろしければお読みください。

平成27年度入学式・式辞(校長室だよりのサイト)

こちらの『校長室だより』では、学校内外を問わず日々の活動風景を伝えています。今後とも有為な人材を育てるべく、教職員一同、情熱を持って教育活動にあたってまいりますので、温かいご支援をいただけますようよろしくお願い申し上げます。
※『校長室だより』平成20年度~24年度の記事は前々任の柏井高校。平成25年度~26年度は前任である旭町中学校の記事です。