千葉県立
松戸国際高等学校
Chiba Prefectural
Matsudo Kokusai High School
 
校訓:希望  教育方針:心情・智能・体軀・希望力行  教育目標:松国力を高め、社会力豊かなグローバル人材を育成する。
~学校を拠点とし、すべての生徒・保護者・教職員・地域住民がつながり、より良い社会の構築を目指す~
 

上の「ログイン」は管理者用です。

管理者以外はログインの必要はありません。
 
 

管理棟

管理棟の施設を紹介します。
職員・来賓入口

 令和元年度に実施した改修工事できれいになりました。
受付

 本校は2017年からユネスコスクールに加盟しており、受付に認定証が設置されています。
 詳しくは → こちらをクリックしてください。
事務室(1階)

 玄関を入ると事務室があります。来客の対応はもちろん、生徒の証明書等の発行申込みも原則ここで行います。
校長室(1階)

 事務室の隣は校長室です。SDGsの資料や45期生の村竹君の活躍記事などが壁に掲示してあります。校長室からのメッセージは → こちらをクリックしてください。
保健室(1階)
 本校は大規模校のため、養護教諭が2名常駐しています。生徒の心身の健康のため、様々な業務を行っています。保健室からの情報の詳細は → こちらをクリックしてください。
教務室(1階)
 主に、生徒の学習面での業務を行っています。副校長・教頭・教務主任・教務部職員の多くがここで執務しています。
 
作法室(2階)

 中はお茶室になっています。茶道部が活動しています。
会議室(2階)
 職員全体の会議が行われるところです。
生徒指導室(2階)
 生徒指導主事が常駐しています。生活上の各種届け書類もここに用意されています。
相談室(2階)
 教育相談ができる部屋です。令和2年度からスクールカウンセラーが月に1回常駐することになりました。
聴覚室(2階)

 視聴覚教材が整備されています。また、日本文化の授業もここで行っています。
図書室(2階
 図書室の入口です。図書室の詳細は → こちらをクリックしてください。
中庭

 管理棟は中庭を取り囲むような構造になっています。なので外側からはこの庭を見ることはできません。
中庭

 中にベンチもあります。ほとんど活用されていませんが、何かうまい活用方法はないでしょうか。