千葉県立
松戸国際高等学校
Chiba Prefectural
Matsudo Kokusai High School
 
校訓:希望  教育方針:心情・智能・体軀・希望力行  教育目標:松国力を高め、社会力豊かなグローバル人材を育成する。
~学校を拠点とし、すべての生徒・保護者・教職員・地域住民がつながり、より良い社会の構築を目指す~
 

上の「ログイン」は管理者用です。

管理者以外はログインの必要はありません。
 
 

普通教室棟

普通教室棟の施設を紹介します。
生徒昇降口(外側)
 生徒昇降口は1階と2階にあります。2階の昇降口は2学年分あります。
生徒昇降口(外側)

 1階の昇降口は1学年分です。
生徒昇降口(2階)

 内側から見た2階の昇降口。ここも令和元年度の改修工事で綺麗になりました。改修前は、この先の管理棟との間(図書室に向かう通路)がひどい雨漏りに悩まされていましたが、それもなくなりました。
希望力行(2階)
 1階・2階どちらの昇降口にも入った先に「希望力行」(校訓・教育方針)が掲げられています。
物理実験室(1階)

 普通教室棟の1階は理科関係(生物’・地学・物理・化学)の教室が並んでいます。この教室は物理実験室です。
化学講義室(1階)

 講義室ですが、実験もできます。
窯(1階
 この先にろくろをまわして陶芸実習ができる施設があります。
進路指導室(1階)

 進路指導部の先生方が執務しています。奥に入口があります。廊下には資料が整理されています。
普通教室(2階:3年次、3階:2年次、4階:1年次)

 各年次9学級、27教室あります。それ以外に少人数の授業ができる部屋等もあります。
コンピュータ室(2階)

 コンピュータ実習や英語のプレゼンテーションの授業、その他様々な活動に使用しています。
被服室(5階)

調理室(5階)

書道室(5階)

美術室(5階)

音楽室(5階)

工芸室(5階)

施設紹介に戻る