7日、船橋法典高校で県大会が行われました
対戦相手は千葉南高校。
1線は3Pを気持ちよく打たせないようにして、ドライブは周りがケアすること。
OFはインサイドにボールを入れてから攻めること。
そう伝えて送り出しました。
立ち上がり、相手はゾーンDFを仕掛けてきましたが、インサイドにパスが回り、チャンスメイク
しかし緊張からなのか、シュートが決まりません
(この流れ、いつかの試合と同じ気がする…)
一進一退の攻防が続き、8点ビハインドで前半を折り返しました。
後半に入ると、相手の3Pが炸裂
こちらも、なつこを中心にインサイドを攻めて対抗。
しかし、1試合を通してDFからリズムを作れず、スムーズなパス回しも見られず、53-80で敗戦。
相手のシュートもよく入りましたが、それよりも自分たちの良さを出し切れず、
悔いの残る試合になってしまいました。
後悔先に立たず6月の総体が3年生にとって最後の大会。
1試合でも多く、みんなでプレーができるよう、残りの1ヶ月を大事に過ごしていきたいと思います。
応援してくださった皆様、ありがとうございました
10日は県大会の審判に行ってきました
市立船橋 対 茂原。
茂原は個々の能力が高い上に、2on2、3on3のOFも速い、上手いΣ(・ω・ノ)ノ!
市立船橋は止めきれず、終始茂原リード。
後半、市立船橋はインサイドを攻め、逆転に成功。
しかし、すぐに茂原が再逆転。
そのまま茂原が逃げ切りました。
市立船橋が敗れる大波乱。
審判をしていた私も何が起こっているのかよくわからず、試合後、
いろんな先生方と話すにつれて、貴重な経験をさせていただいたなぁと実感しました。
また、終日レベルの高いバスケットを間近で見て、大歓声の中で試合をしているチームを見て、
この会場にみんなを連れてこれず、悔しさが再びこみ上げてきました。
3年生は時間が限られていますが、もっともっと強いチームにしたいと思います
最終結果はこちら