スクールライフ

全国選抜大会結果報告

◎大会名:令和6年能登半島地震復興祈念 令和5年度第39回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会

◎期 日:令和6年3月24日(日)

◎会 場:石川県金沢市『金沢市総合体育館』

◎試合結果:

〇男子の部55kg級

 2B堀越 晶 トータル第11位

 S 75kg J 95kg T170kg

※今大会は初出場ということもあり、わくわく感と不安でいっぱいであったようです。調子の方は悪くはなかったようですが、力を出し切れず6本中2本成功で終わってしまいました。この経験を今後の大会に生かして頑張ってくれればと思います。今大会で令和5年度の大会が全て終了しました。本年度も関東大会で銀メダルや銅メダル獲得や6位内入賞、全国大会で6・8位以内の入賞と部員が頑張ってくれました。令和6年度も更に頑張ってくれると思います。新たな入学許可候補者も決まり部員の募集の時期となりました。令和6年度の関東大会は、東京、山梨、埼玉と3県で開催されます。全国大会では、全国女子(石川県)、インターハイ(長崎県)、国民スポーツ大会(佐賀県)、レディースカップ(滋賀県)、JOCジュニアカップ(宮城県)、全国選抜(石川県)と頑張ればちょっとした日本全国の旅行もできます。ぜひ新入生のみなさん伝統あるウエイトリフティング部に入部して一緒に高校3年間青春をエンジョイしませんか。興味のある生徒は、途中からでもいいのでウエイトリフティング場に見学・体験に来てください。部員一同楽しみにお待ちしております。