文字
背景
行間
〒270-0022 千葉県松戸市栗ケ沢784-17 TEL 0120-23-1008 FAX 047-388-4781
5月の献立表です。
5月は運動会やスポーツ大会などの行事があります。
「がんばってね!」という気持ちで応援献立を
出しますので、ぜひ前日などにお話ししてみてください。
ほかにも旬のそら豆をつかった「大空揚げ」などの登場しますので、お楽しみに!
5月の給食もよろしくお願いします。
☆こんだて紹介☆
移動のお知らせ
毎日の献立は
千葉県立松戸特別支援学校公式noteへ移動しました。
今までたくさんの方にみていただき、ありがとうござい
ました。
新しく移動したnoteの方でも引き続き、毎日の給食の写真や思いなどを掲載していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
3月10日のこんだて
【献立】
ビビンバ(ご飯、炒め肉、ナムル)、牛乳、
サムゲタン、チョコクレープ
【一口メモ】
今日は韓国料理メニューです。ビビンはご飯と混ぜて食べる「韓国風混ぜご飯」です。食べやすかったようで、いつもより早く食べ終わる子が多かったです。
3月9日のこんだて
【献立】
チキンカレーライス、牛乳、
大根サラダ、レタススープ、バナナ入りパンケーキ
【ひとくちメモ】
今年度から登場したパンケーキにバナナを入れてみました。ほのかな甘みとバナナの甘い香りが気に入ってくれたみたいでした。
3月6日のこんだて
【献立】
ガーリックライス、牛乳、白身魚のパセリフライ、
キャベツのソテー、豆乳コーンスープ、パインシロップ漬け
【一口メモ】
ガーリックライス、パセリフライ、豆乳コーンスープの組み合わせ、おいしかったかな?洋風献立でした。
3月5日のこんだて
【献立】
しょうゆラーメン、牛乳、チャーシュー、
キャベツと人参の塩昆布和え、手作りアセロラゼリー
【一口メモ】
しょうゆラーメンは中学部3年のリクエストメニューでした。チャーシューとあわせておいしく食べてくれていました。