お知らせ

重要
◎5月21日 6月1日の学校再開に向けて「登校日」が設定されました。詳しくは
       下記を参照して下さい。

       登校日(5月26日~29日)について 
       *1年7組(福祉教養科)には別の連絡もありますので、必ず最後ま
        で読んでください。

◎5月15日 各学年とも課題についての連絡を掲載しました。「TOPICS」で確認を
       してください。

◎5月14日 「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安について」
       掲載しました。「TOPICS」で確認をしてください。

◎5月13日 送付された課題について連絡事項を掲載しました。「TOPICS」で確認
       をしてください。

◎5月8日 課題等の送付について

 5月31日まで臨時休校が延長されましたので、新しい課題や学校からの連絡を郵送します。2・3年生は5月8日、1年生は12日に発送します。
 書留郵便と同じように、全学年、直接に受け取ることが必要なので、郵便局の「不在票」が入っていた場合には、必ず郵便局に連絡をし、受け取ってください。
 新しい課題とともに、これまでの課題の進み具合などを確認するための「調査用紙」が同封されています。用紙に必要なことを記入し、同封されている返信用封筒に入れて、期日までに必ず投函してください。課題は1学期の評価に含まれるものですので、しっかりと取り組んでください。
 学校の再開は6月1日の予定です。何か心配なこと、不安なことがありましたら、学校に相談をしてください。
◎5月1日 「緊急事態宣言に係る5月11日(月)以降の県立学校の対応について」

 千葉県教育委員会から臨時休校延長の通知がありました。
  5月11日(月)以降を臨時休校とし、その期間は5月31日(日)までとする。た
  だし、国の緊急事態宣言が6月以降も含む場合は、その期間も含める。なお、臨時休
  校の期間等については、今後の感染の状況によって変更する場合がある。
 

お知らせ

令和2年度 入学者選抜について,選抜・評価方法を公開いたしました。(R1.10.18)
   詳しくは  →  こちらから
 

NEWS

福祉教養科
令和元年度介護福祉士国家試験合格率

    91.9% 達成!(全国平均69.9%)
 

TOPICS

コラム >> 記事詳細

2017/06/27

福祉教養科2年生 生活支援技術①

Tweet ThisSend to Facebook | by mk71
本日、福祉教養科2年7組の3・4限目の授業では「自立に向けた移動の介護」の実習を行いました。実習の様子はこちらをご覧ください。
16:12