お知らせ

                 入学式について

 令和2年度 第10回入学式を下記のとおり挙行します。
 1 日 時  令和2年4月7日(火)午前10時開式
 2 場 所  本校体育館
  入学許可候補者 8:20 登校・クラス確認
          8:35 各教室にてHR
  保護者     8:40 受付開始

 マスクの着用等、新型コロナウイルス感染症の感染予防・防止に御協力をください。


            始業式以降の日程について(R2・4・6)
 新2・3年生の保護者 様
        生徒の皆さん
 
 本日、「臨時休校に関する文書」、「臨時休業中の課題」、「ほけんだより」、「健康観察表」等を配布しました。御確認ください。

 生徒の皆さんは、感染防止・予防を心がけて、生活してください。
 

お知らせ

令和2年度 入学者選抜について,選抜・評価方法を公開いたしました。(R1.10.18)
   詳しくは  →  こちらから
 

NEWS

福祉教養科
令和元年度介護福祉士国家試験合格率

    91.9% 達成!(全国平均69.9%)
 

TOPICS

コラム >> 記事詳細

2016/06/29

ペッパー君

Tweet ThisSend to Facebook | by m.koyo-h
 普通科福祉コース(3年7組)の授業にヒト型ロボット「ペッパー君」がやってきました。日本福祉力検定協会から講師の方とペッパー君をお招きしての今後の福祉におけるロボットの活用方法についての授業です。ペッパー君はソフトバンクが開発したヒト型感情認識ロボットで、介護施設でもコミュニケーションロボットとして導入する施設が出てきています。
 生徒たちは、気ままなペッパー君の対応にふりまわされながらもペッパー君の出すクイズに答えたり写真を撮ったりとロボットとのコミュニケーションを体験していました。

16:17