アクセスカウンタ

トータル182280

お問合せ

千葉県立松戸向陽高等学校
住所 〒270-2223
    千葉県松戸市秋山682
TEL 047-391-4361
FAX 047-391-8129
MAIL 
m.koyo-h@chiba-c.ed.jp
 

リンク



県教委ニュースのバナー

 

携帯サイト

 

お知らせ

流行性角結膜炎(はやり目)に、ご注意を!
 流行性角結膜炎とは、アデノウイルスによる結膜の感染症です。感染力が強いので「おかしいな?」と思ったら、早めに医師の診察を受けてください。
詳しくは、保健だよりを読んでください。なお、流行性角結膜炎になったら「出席停止」となります。

→ 保健だより(流行性角結膜炎について)290911.pdf
 

お知らせ

熱中症に注意!!
これから夏本番。熱中症について正しく理解して、熱中症を予防しましょう。

予防、対処方法については、保健だより、スポーツ振興センターのパンフレットをよく読んでください。
→ 保健だより 2017夏号.pdf
→ 熱中症に注意しよう(日本スポーツ振興センター).pdf
 

お知らせ

インフルエンザの予防対策をお願いします!
 急速な感染拡大が心配されています。保健だよりをよく読んで,日々の生活から予防を心掛けましょう。
 → 保健だより290130.pdf
 

保健室より





<治癒証明書>
 インフルエンザ等の感染症で出校停止になった場合,出校に当たって病気が治癒したという証明を提出していただくことになります。この用紙をダウンロードしてご利用ください。

<インフルエンザ出席早見表>
 インフルエンザを発症した場合,出席停止となる期間は「発症した後5日を経過し,かつ解熱した後2日を経過するまで」となります。早見表で確認してください。