部活動報告

部活動報告 >> 記事詳細

2019/10/17

バドミントン部 新人戦地区大会について

| by Matuyama
こんにちは! バドミントン部です。
去る10月4日(金)~6日(日)に、市川市国府台スポーツセンター体育館及び昭和学院高等学校体育館にて「令和元年度 千葉県高等学校新人バドミントン大会 第10地区予選会」が行われました。本校バドミントン部は、この大会に向けて、9月は4校との練習試合(9/16東洋高校[東京都]・9/22薬園台高校・9/23市川南高校・9/29船橋啓明高校)を行い、モチベーションを高めて、練習を重ねてきました。その結果、本校バドミントン部の部員たちが素晴らしい活躍をしましたので、ここに報告いたします。

【団体戦】男子 準優勝!(県大会出場権獲得。12校参加)
          準々決勝 3-1で勝利 対市川昴
          準決勝  3-1で勝利 対市川東
          決勝   0-3で敗北 対昭和学院
         ※夏季市民大会では、第3位でしたが、雪辱を果たしました。
     女子 優勝!(県大会出場権獲得。11校参加・昭和学院は推薦出場)
          準々決勝 3-0で勝利 対千葉商大付属
          準決勝  3-0で勝利 市川南
          決勝   3-0で勝利 市川東        
         ※夏季市民大会に引き続き優勝しましたが、前回は決勝で3-2だった市川東に今回は3-0で勝利しました。
【ダブルス】男子 市村・岩城組 準優勝!(県大会出場権獲得)
          ※夏季市民大会で第3シードを獲得していましたが、第2シードを破り準優勝しました。(優勝は昭和学院)
      女子 飯嶋・後藤組 第6位!(県大会出場権獲得)
          ※1位~4位を昭和学院が独占しましたが、本校の原・瀬戸井組もベスト8に入りました。
           (ベスト8は、昭和4・国分2・市川東2)
【シングルス】男子 本校の岩城君と若松君がベスト8に入りましたが、代表決定戦で敗れ、県大会出場は逃しました。
          (ベスト8は、昭和2・国分2、市川東・国府台・市川工業・東海大付浦安が各1)
       女子 髙橋 第5位!(県大会出場権獲得)
           ※1位~4位を昭和学院が独占しましたが、本校の瀬戸井・飯嶋もベスト8に入りました。
            (ベスト8は、昭和4・国分3・市川南1)



10月5日(土)の本校学校説明会に参加した受験生の皆さん、当日は上記大会の為、バドミントン部の見学がかなわず、申し訳ありませんでした。個別に部活動見学を希望される場合は、国分高校バドミントン部顧問までご連絡ください。お待ちしております。国分高校連絡先 ☎047-371-6100
12:40 | 投票する | 投票数(1) | バドミントン部