会長挨拶

日頃よりPTA活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。令和5年度会長の栗原です。

 PTAは家庭と学校が担うそれぞれの役割を果たしつつ、子どもたちがより良い環境で健全に育成することを目的としています。近年、PTAや子どもたちを取り巻く環境は厳しいものがあります。しかしながら安心安全な環境の場で学び、充実した学校生活を送ってほしいという思いは、私たち親の共通の願いではないでしょうか。

 学校に足を運ぶ度、子どもたちの笑顔で気持ちの良い挨拶に元気を貰い、授業や部活に熱心に取り組む姿を嬉しく思います。そしてこうした時間や空間を守っていきたいとより感じます。

 できることをできる範囲で。どうぞ会員の皆様のご支援とご協力をお願いいたします。

校長挨拶

 日頃から本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。 

 令和5(2023)年4月に校長として着任いたしました 丸山 誠一 です。どうぞよろしくお願いいたします。 

 令和5年5月に新型コロナウイルス感染症の扱いが第5類に引き下げられ、学校も以前の活動を取り戻しつつあります。そんな今だからこそ、学校全体が一丸となって、シンカ(深める、進める、新しく)にチャレンジしていきたいと考えています。
 生徒たちは、「自主自律」の校訓のもと、明るく、前向きに学校生活を送っています。

 学校は、保護者の皆様をはじめとする多くの皆様に支えられていると強く感じています。今後も引き続き、皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げ、簡単ですが、挨拶とさせていただきます。

PTA活動報告