会長挨拶

 令和2年度、国分高校PTA会長の 加藤 珠以です。日頃より、PTA活動にご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。今年度はコロナの影響により、PTA総会も開催する事が出来ず、書面での決議とさせて頂きました。この異例づくしの状況の中、PTA活動もどれだけの事が出来るか分かりませんが、子供たちが充実した学校生活を送れるよう、学校と相談しながら、出来る限りの協力をして行きたいと思っています。
 今年度のPTA会費についてですが、学校行事やPTA活動が縮小されても、このコロナ禍で、子供たちの為に新たに必要な会費の使途も出て来る可能性を見込んで、通常と変わらず徴収させて頂きました。
 先日8/25に、第1回常任委員会を開催し、令和2年度常任委員が全員決定しましたので、このメンバーで、PTAも新しい様式で1年間頑張って参ります。どうぞよろしくお願い致します。
 

校長挨拶

 日頃から本校の教育活動に、ご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 本年度より校長に着任いたしました 川嶋 篤です。どうぞよろしくお願いいたします。
 今年は、コロナウイルス感染拡大防止のため、4月・5月が臨時休校となり、6月も途中まで分散登校という、今まで経験したことのない1学期となりました。ようやく6月後半から、通常の時間帯に戻り、学校生活が再開されました。生徒も元気よく明るく登校して、頑張っています。
 部活動も、6月中旬から再開され、積極的に活動しています。学校行事については、多くの行事が中止・延期・縮小等を余儀なくされ、たいへん残念に思います。
 2学期以降も感染症が心配な状況ですが、安全を最優先に、対策を最大限に行いながら、生徒が「自主自律」の校訓のもと学習に、部活動に、学校行事に、明るく積極的に取り組めるよう、職員一同、頑張っていく所存であります。
 今後も、PTAの皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げ、簡単ですが、挨拶とさせていただきます。
 

PTA活動報告

PTA活動報告[根記事一覧]

令和2年度PTA常任委員アップロードファイルkokubun-h2020/09/24