1校1キラッ!

カウンタ

3月1日~398656
 

携帯サイト


 
携帯・スマートフォンはこちら
 

会長挨拶

 令和3年度のPTA総会も無事に開催され、今年も新たな年度がスタートしました。相変わらずのコロナ禍ではありますが、国分生が国分らしさを失う事なく、充実した学校生活をおくれるよう、PTAとして出来る限り、学校を支えていきたいと思っています。昨年度は冬場に加湿器レンタルを導入しました。これはPTA会員の提案から始まった事でしたが、とても好評だったので、今年も継続していく予定です。国分高校はP (parents), T (teachers),Associationの言葉通り、それぞれがお互いに尊重し合う事が出来ており、協力体制はバッチリ整っています。これからも、PTA会員と学校が、共により良い教育環境を考えていければと思います。本年度も、どうぞよろしくお願い致します。
 

校長挨拶

 日頃から本校の教育活動に、ご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 令和2年度より校長に着任いたしました 川嶋 篤です。どうぞよろしくお願いいたします。
 令和4年度、4月当初の行事も無事実施でき、学校生活は順調にスタートしました。「自主自律」の校訓のもと、生徒も元気よく明るく登校して、何事にも積極的に頑張っています。
 部活動では、昨年度、陸上競技部の全国大会出場(男子110ハードル)、吹奏楽部の東関東大会出場、野球部・夏の大会県ベスト16などをはじめ、各部活動たいへん頑張りました。今年も引き続き、各部、ベストを尽くし、頑張ってほしいと思います。
 令和4年度も、安全を最優先に、対策を最大限に行いながら、生徒が学習に、部活動に、学校行事に、積極的に取り組める国分高校を目指し、職員一同、全力を尽くしていく所存です。
 今後も、PTAの皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げ、簡単ですが、挨拶とさせていただきます。
 

PTA活動報告

PTA活動報告[根記事一覧]

令和3年度PTA常任委員アップロードファイルkokubun-h2020/09/24