保護者の方へ(PTA)

令和5年度

千葉県高等学校PTA連合会市川地区研究集会が開催されました

 12月1日(金)、和洋女子大学16階会議室を会場に、令和5年度千葉県高等学校PTA連合会市川地区研究集会が開催されました。

 市川地区の公立高等学校9校のPTA役員・学校職員が参加する研究集会で、本校からPTA役員12名・職員3名が参加しました。

 開会行事後、「『人生100年時代に知っておきたいお金の話』~教育・老後のお金と知って得する家計術~」という演題で講演が行われました。

 その後、「各校活動報告」として、PTA会長様から本校のPTA活動を報告いただきました。各校と情報交換をすることができました。

 PTA役員の皆様、ありがとうございました。

PTA第1回所属委員会が開催されました

6月22日(木)にPTA研修委員会、6月29日(木)にPTA広報委員会及び文化委員会が、本年度初めての所属委員会が開催されました。

 

 研修委員会では、本年度の活動内容・研修計画・役割分担について、広報委員会では、年間活動計画、広報誌への掲載内容、役割分担について、文化委員会では、文化祭・準備、役割分担について、御協議いただきました。 

 委員の皆様には、大変御多用のところ御出席いただき、ありがとうございました。

  

よろしくお願い申し上げます。

授業公開・PTA総会を開催しました

6月9日(金)、授業公開・PTA総会を開催しました。

午前中の2・3時間目の時間に、全学級の授業公開を行いました。多くの保護者の皆様に御来校いただき、誠にありがとうございました。

授業公開終了後に、令和4年度最終の第7回常任委員会を開催し、午後に開催するPTA総会について確認しました。

午後は、令和5年度PTA総会を会議室で開催しました。

PTA総会では、議事として、令和4年度PTA事業及び決算報告、令和5年度PTA事業計画・予算案並びに役員選出について御審議いただきました。原案のとおり承認されました。新役員の皆様、旧役員の皆様から御挨拶をいただきました。

PTA総会終了後、各学年の生徒の学校生活の様子・進路講演会等、学年ごとの学年PTAを実施しました。御多用のところ、多くの皆様に御参加いただきました。ありがとうございました。

 引き続き、令和5年度最初の第1回常任委員会を開催し、令和5年度のPTA活動の日程・運営等について確認いたしました。 

 旧PTA役員の皆様、これまで本当にありがとうございました。新PTA役員の皆様、よろしくお願い申し上げます。
   
   旧役員の皆様、ありがとうございました
 
  新役員の皆様、よろしくお願い申し上げます

保護者の方へ(PTA)

令和3年度

第2学年進路講演会

 12月9日(水)進路講演会並びに学年PTAが開催されました。
 進路講演会では、河合塾から講師をお招きし、「大学入試の仕組み」「センター試験から共通テストへ 何が変わった?」「志望校・学部選択のポイント」「受験に向けてお子様との接し方」について講演いただきました。また、「日本学生支援機構奨学金について」本校職員から説明しました。
 学年PTAでは、学年主任より近況報告がありました。
 お忙しい中ご参加いただいた保護者の皆様、会を計画していただいた学年PTA委員の皆様、本当にありがとうございました。
 
 

鴻陵マフラータオル 販売します!

 今年度も鴻陵マフラータオルを販売することといたしました。7月8日にお子様を通じてお知らせの文書を配布いたしますので、ご確認ください。
 今回は、申し込み用紙に代金を添えての申し込みとなります。
 よろしくお願いします。
 

PTA総会が開催されました

 5月28日(金)午前中授業公開が行われ、多くの保護者の皆様にご来校いただきました。その後令和2年度第5回PTA常任委員会にて総会の最終確認ののち、午後12時40分から小体育館において令和3年度PTA総会が実施されました。2年ぶりの対面での総会となりましたが、円滑に議事が進行し、議案はすべて可決されました。旧役員・新役員の皆様の挨拶があり、滞りなく総会が終了しました。その後各学年PTAが行われ、最後に場所を移動し、新役員による令和3年度第1回常任委員会が開催され、本年度の活動が始まりました。
 ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 
  
 旧役員の皆様ありがとうございました    新役員の皆様よろしくお願いします

PTA関係行事が開催されました

 本日PTA関係行事が開催されました。
 13:00 予算委員会
 14:00 第4回常任委員会
 15:00 23年学級PTA
 15:20 1学年委員会
 15:50 23学年委員会
 16:15 PTA委員会
 お忙しい中、ご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。学年委員長、所属委員会、委員会委員長副委員長の選出がスムーズに行われましたこと感謝申し上げます。