文字
背景
行間
鴻陵日記(令和七年度)
・・・校長だより・・・(R07)
教員基礎コース授業(第26回)を実施しました
2月3日(火)7時間目に、教員基礎コース授業(第26回)を実施しました。今回は、「模擬授業をやってみよう!③」として、生徒が模擬授業を行いました。
教科ごとにグループになり、グループごとに3人の生徒が一人ずつ、前回までに作成した学習指導案をもとに、グループのメンバーを生徒として、授業の導入部分を6分間で行いました。授業後、担当の先生からアドバイスをいただき、グループの仲間と振り返りを行いました。
生徒たちは初めての経験で緊張していましたが、準備してきたことをもとに工夫して授業を行いました。次回は、今回では生徒役であった生徒が授業を行います。
0