文字
背景
行間
鴻陵日記(令和七年度)
・・・校長だより・・・(R07)
第1学年進路講演会を開催しました
2月5日(木)6時間目に、本校体育館を会場に、第1学年進路講演会を実施しました。国立大学法人千葉大学入試センター特任教授 三上 浩司 先生に御来校いただき、「大学で学ぶということ~千葉大学を例に~」について、御講演いただきました。
千葉大学の説明・大学での学び、並びに、高校時代にしておくべきこと等について、わかりやすく御講演いただきました。
生徒たちは、真剣に講演会に参加し、とても多くのことを学びました。自身の将来の希望の実現に向け、今しなければならないことを理解することができました。
三上先生、御講演ありがとうございました。
0