検見川日誌

検見川日誌

1学期が終わりました!

令和6年7月19日(金)本日は、賞状伝達、壮行会(全国大会出場 放送部、フェンシング部、関東大会出場バレーボール部(ビーチバレー))、終業式を行いました。すべてリモートで行い、生徒は各教室で映像を見ながら参加しました。これから始まる長い夏休みを有意義に過ごしてほしいと思います。

 

避難訓練(垂直避難訓練)を行いました。

令和6年7月18日(’木)本日は、津波や高潮等による浸水被害を想定した避難訓練を行いました。低層階の教室から上層階へ避難する垂直避難訓練です。避難経路や避難場所が決められているので、速やかに避難できました。その後、各教室において南海トラフ大地震に係る動画を視聴し、防災意識を高めました。

文化祭1日準備

令和6年7月11日(木)本日は潮風祭文化の部(文化祭)の準備を1日行いました。各クラスや文化系部活動などが発表に向けて準備を進めました。昇降口前には発表団体ののぼりが飾られ、生徒会室前には看板が準備されていました。演劇の練習の声も聞こえてきます。各団体はどのようなことを行うのでしょうか。公開は13日土曜日です!

文化祭の準備が本格的に始まりました!

令和6年7月9日(火)本日は、午前は授業、午後は潮風祭文化の部(文化祭)の準備を行いました。各クラスとも既に準備を始めていましたが、昨日から廊下の装飾ができるようになり、本格的に準備を進めています。一般公開は7月13日(土)です。皆さん、お楽しみに。公開については こちら から御覧ください

応援練習

令和6年7月5日(金)本日第1学期期末考査が終わり、部活動が再開しました。昇降口前では、いよいよ始まる全国高等学校野球選手権千葉大会に向けて応援練習が行われました。野球部、吹奏楽部、チア同好会が集まり短時間でしっかりと練習し、本番に備えました。