サッカー部

サッカー部
2020/10/21

全国高校サッカー選手権大会千葉県大会決勝トーナメント

| by サッカー部顧問
令和2年10月18日(日)全国高校サッカー選手権大会千葉県大会
決勝トーナメント第1回戦が行われました。

検見川高校サッカー部は、JFA夢フィールドにて柏井高校と対戦しました。

前半は選手たちの動きも堅く、自分たちのミスからピンチを招いたが、
キーパーの好セーブなどにも助けられ、なんとか凌いでいた。
また、チャンスも何回かあったが決めきれず、0-0の状態が続き、
前半終了間際に1点を決められ、0-1で前半を終了しました。

後半になると攻める場面が増え、運動量も上がってきたが、ゴールまでが遠かった。
その後0-1のまま試合が進み、試合終了間際に追加点を決められ、
0-2で試合終了。

今年の検見川高校サッカー部は決勝トーナメント1回戦で敗退、ベスト30という結果となりました。

今年の3年生の選手やマネージャーはコロナウイルスの影響もあり、練習ができない日々が続き、総体も中止になり、モチベーションの維持が本当に大変だったと思います。
しかし、それでも部活動、サッカーが好きで、勉強と両立しながら選手権まで残り、最後まで戦いきりました。

結果は残念ではありますが、選手・マネージャーには自らの進路実現に向けてこれから頑張っていってほしいと思います。


15:30
2019/12/19

真砂西小学校サッカー教室

| by サッカー部顧問
12月18日、19日と真砂西小学校にサッカー部のメンバー計10名がお邪魔しました。
真砂西の生徒たちはもうすぐ近隣の小学校とサッカー大会があるそうで、
サッカー部の生徒たちはその大会に向けた練習のお手伝いに行きました。

小学生もサッカー部の生徒も楽しく練習をする姿が印象的でした。
また、なかなか小学生と交流する機会もないのでとってもいい経験になりました!

18:40
2019/10/21

全国高校サッカー選手権大会千葉県大会

| by サッカー部顧問
令和1年10月20日(日)全国高校サッカー選手権大会千葉県大会
決勝トーナメント第1回戦が行われました。
検見川高校サッカー部は、東京学館高校に於いて船橋北高校と対戦しました。
試合は、前後半を戦い、互いに一歩も譲らず、0対0で終了し延長戦へもつれ込みました。
延長戦でも互角の戦いで0-0のまま決着がつかず、PK戦となりました。
PK戦は途中、不利な状況もありましたが、9本蹴って7-6と
辛くも勝利することができました。
次回は26日に格上ではありますが、暁星国際高校と対戦します。
全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。



16:23
2019/09/09

高校サッカー選手権大会結果報告

| by サッカー部顧問
8月1日 ZOZOパークにて、全国高校サッカー選手権大会千葉県予選
1次予選代表決定戦がありました。
柏南高等学校との対戦となり、1-0で勝利しました。
これで、5年連続決勝トーナメント進出となります。
昨年はベスト16でしたが、今年はベスト8以上に向けてがんばります。

試合前の様子


09:45
2019/06/26

サッカー部総体結果報告!

| by サッカー部顧問
千葉県高等学校総合体育大会サッカーの部が先日行われました。
結果は以下の通りです。

・第一回戦:シード

・第二回戦 6月1日@東京学館高校
 検見川 VS 磯辺高校
 3-0
 前半は相手にボールを支配され、
苦しんだ時間帯が多かったが0-0で前半を折り返す。後半は早々に1点を入れ、その後2点を叩きこみ結果3-0。いい形で次の試合につなげることができました。

・第三回戦 6月2日@千葉明徳高校
 検見川 VS 敬愛学園
 1-2
 試合前は敬愛学園にボールを保持される時間が長くなると思われたが、選手一人一人が気持ちの入った守備をし、開始早々コーナーキックから得点を決める。いい立ち上がりを見せたが、その後敬愛学園に1点を返され、前半を1-1で折り返す。
後半は膠着状態が続き、得点は動かずロスタイムに突入。延長戦を意識した直後敬愛学園に追加点を許してしまい、ここで試合終了。決勝トーナメント進出にあと一歩のところで敗退となりました。


7月末から選手権千葉県予選1次予選が始まります。
総体で悔しい思いをしたその借りを選手権で返せるようまた日々の練習を大切にしていきたいと思います!



18:48