台風等の際の学校運営について

台風等の際の学校運営について(保護者の皆様への連絡)

臨時休校になるかどうかは、生徒手帳に記載されている非常変災等に係る学校運営について」に従って判断します。(下を参照)
バス通学、自転車通学、徒歩通学の場合も、危険を冒して無理に登校することのないよう、ニュース等で交通の状況を把握し、適切に判断してください。
また、臨時休校と決定した場合や、授業の開始時間を遅らせることになった場合は、メールメイトで一斉配信すると同時に、学校ホームページ緊急連絡に掲載しますので、確認してください。



生徒手帳掲載非常変災等に係る学校運営について

1 次の(1)、(2)のいずれかの場合は、臨時休校とする。
(1) 総武本線(千葉以東)内房線外房線が、午前7時現在(NHKニュース)で
3線とも不通で、運行の見込みのない場合。
(2) 総武線京葉線が、午前7時現在(NHKニュース)で2線とも不通で、運行の見込みのない場合。
2 上記の(1)、(2)について、運転を見合わせている場合自宅待機し、
午前8時までに運行したら安全に留意して登校する。(8時までに運行しなかった場合は、臨時休校とする。)
3 上記の1及び2以外の場合は、生徒は安全に留意して登校するものとし、授業の開始時間は、状況を判断して決める。