学校説明会・体験入学参加登録について

学校説明会・体験入学参加登録についてのお願い

 ・登録手順については以下のマニュアルを御参照ください。

 ・電話番号は半角数字で入力してください。
  (○:043-251-4197 ×:043-251-4197)

 ・参加生徒は中学校で取りまとめの上,入力してください。
  (追加で参加を希望される場合は,その都度の入力で差し支えございません。)

 ・「担当教員名」の欄は,申込内容を入力された先生のお名前を入力してください。

 ・御案内(ID,パスワード)は各中学校様にFAXにてお送りいたしましたが,不達等ございましたら本校まで御連絡ください。
  また,参加の取消や訂正なども分かり次第御連絡をお願いします。 
  京葉工業高等学校 電話:043-251-4197 FAX:043-251-9717
 

学校説明会・体験入学関連情報

学校説明会・体験入学関連情報
12
2018/09/13

一日高校体験入学について

| by abe
9月22日(土)実施の「一日高校体験入学」について、御案内いたします。
《7月10日付と9月6日または7日付で各中学校様宛にお送りいたしましたFAXの内容と変更はございません。》

 

 「1日体験入学」参加を希望される中学生の皆さんは,在籍している中学校を経由してお申し込みください。

 県内各中学校様宛に,本校より案内と参加登録の方法を記載したFAXをお送りしてあります。

 (参加登録は,在籍されている中学校の先生による入力をお願いいたします。)



 日程など詳細についてはこちらの 一日高校体験入学の実施について.pdf  を御覧いただくか,下記をご覧ください。

 1 期  日  平成30年9月22日(土)
 2 会  場  千葉県立京葉工業高等学校 
 3 対  象  中学3年生及びその引率者(教員・保護者)
 4 内  容  受   付 午後0時40分から午後1時00分まで
         開   講 午後1時00分
         体験・見学 午後1時15分から午後3時00分
         (1)工業各科の学習を体験・見学,概要説明等。
         (2)作品(製図・工作品等)の展示。
 5 申し込み  本校ウェブサイトより,9月18日(火)までに参加登録をお願いいたします。
         (準備の都合上,上記期間内必着といたします。)
 6 その他   (1)参加申込は準備の都合上,学校単位での申込をお願いいたします。
         (2)生徒は通学時の服装で,筆記用具・上履き・下足用袋を持参させてください。
         (3)体験入学は希望される学科(機械科・電子工業科・設備システム科・建設科)
            の登録もお願いいたします。なお,各科ごとの体験内容は本校ウェブサイト上
            にて公開予定です。
         (4)疑問点等がございましたら担当まで御連絡ください。

16:30
2018/09/12

一日体験入学各学科の体験テーマの御案内

| by abe
 9月22日(土)に実施いたします「一日体験入学」のテーマを御案内いたします。
参加登録時には体験を希望される学科を一つ決めていただき,入力をお願いいたします。
(体験テーマは都合により変更になることもございます。あらかじめ御承知おきください。)

 機械科

 機械科相談コーナー
 機械科見学中及び見学後随時実施します。
 旋盤
 在校生が旋盤作業を実演・説明いたします。
 鋳造・鍛造
 作品の展示や在校生が作業内容の実演・説明いたします。
 溶接
 在校生が溶接作業を実演・説明いたします。
 原動機
 自動車用ガソリンエンジンの簡単な組立てが体験できます。
  数値制御工作機械 在校生による加工作業を実演いたします。
 3Dプリンタのデモンストレーションをおこないます。
数値制御工作機械
汎用フライス盤
 在校生が超小型人工衛星の筺体製作に取り組んでいます。
 横フライス盤の実演をおこないます。

 電子工業科

 電子工業科展示と進路相談
 実習作品の展示・進路状況,授業内容について説明します。
 電子サイコロを作ってみよう
 簡単なハンダ付けをして作品を完成させましょう。
 (完成品は持ち帰れます)
 電子実験を体験してみよう
 電子実験が体験できます。
 バーサライターに
 書き込みしてみよう
 PICマイコンにプログラムを書き込んで好きな文字を出力させます。

 設備システム科

設備システム科紹介と案内
 設備システム科で学習する内容を説明し,各ブースへの案内を
 します。
原子吸光分析 試料に光をあて成分を分析します。
電気工事・実習作品の
展示と体験
 技能試験出題課題の作品展示と電気工事作業の体験ができます。
エアコンって何?
 空気調和装置を動かして冷暖房の仕組みを知ろう。
配管・制御
進路相談コーナー
 配管加工作品展示と信号機やクイズ早押しボタンの展示があります。
 進路状況等について説明します。

 建設科

 建設科の紹介と進路相談 建設科の授業内容,資格取得状況,進路状況等について説明します。
 住宅模型の製作 住宅の模型が製作できます。(完成品は持ち帰れます)
 測量機械の説明と体験 「高さ」や「角度と距離」をはかる測量器械の測定体験ができます。

09:00
2018/09/05

学校説明会に御参加ありがとうございました

| by abe
 8月7日(火)に学校説明会を本校体育館にて実施いたしました。

  

 当日は小雨の降る中ではありましたが,450名を超える方に御来校いただき,入試に関する
情報や,本校卒業生の進路について,また各学科より学習内容の紹介などを紹介をさせていただ
きました。本校における学習や学校生活について少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

 次回の中学生向け行事は,9月22日(土)実施の「1日体験入学」がございます。
工業高校での授業を体験できる機会となっておりますので,皆様ふるって御参加ください。

  

 なお,「1日体験入学」参加を希望される方は,中学校を経由してお申し込みください。
 (参加登録は,在籍校の先生による入力をお願いいたします。)

 申込方法等,御案内につきましては7月10日付で各中学校様にFAXにてお送りいたしまし
た。また明日以降,再度御案内をFAXにてお送りいたします。万が一不達等ございましたら本
校まで御連絡ください。
 京葉工業高等学校 電話:043-251-4197 FAX:043-251-9717

学校説明会の資料はこちらからダウンロードできます。
  設備システム科学科紹介


15:00
2018/08/06

明日の学校説明会について

| by abe
 明日(8/7)実施の学校説明会について、御案内いたします。

 受 付 : 午前8時45分から午前9時10分
 説明会 : 午前9時10分から正午
 内 容 : 教育課程や卒業後の進路について
       工業各科の概要説明

 (7月10日付で各中学校様宛にお送りいたしましたFAXの内容と変更はございません。)
09:50
2018/07/31

体験入学各科テーマについて

| by abe
 9月22日に実施いたします「一日高校体験入学」につきましては,既に御案内を差し上げた
とおり,申込時に体験希望学科の登録をお願いしております。
 登録の御参考になりますように,昨年度実施いたしました「一日高校体験入学」の体験テーマ
を掲載いたしました。

 なお,今年度の「一日高校体験入学」は各科ごとの体験テーマが決まり次第,随時お知らせ
いたします。

 昨年度の「一日高校体験入学」体験テーマのダウンロードはこちらから(2017_taiken_theme)

15:00
12

緊急連絡掲示板

京葉工業高等学校掲示板
2017/10/23

非常災害時の緊急連絡について

| by 管理者
 本緊急連絡掲示板は、災害時において、非常に接続しにくい状況になっております。
災害時におきましては、あわせて、本校公式サイトTOP画面
  リンク→https://www.chiba-c.ed.jp/keiyo-th/にも情報を掲載いたします。

 10/6より、マチコミメールの登録も開始いたしましたので、登録をお願いいたします。

12:00 | 連絡事項

交通機関が不通の場合の措置について

災害等により交通機関が不通の場合の措置について、以下を参照してください。

交通機関が不通の場合の措置.pdf