柏の葉日記

2016年9月の記事一覧

曇り 台風一過は曇り空!?

西日本で猛威をふるい、本校への影響も心配された台風16号。
台風一過の見事な青空とはいきませんでしたが、とりあえずは無事に通り過ぎてほっとしているところです。被害に遭われた方々に思いを馳せつつ、今日も静かに一日が始まることができたことに感謝。野球部の内野にはまだ水たまりが残っています。
       

雨 雨の一日

 今日は朝から雨が降り続いています。応援団は朝早くから登校して応援練習をしていますが、今日は外が使えないので、廊下が大混雑です。今日から明日にかけて台風の影響が心配です。そのため今日は17:30完全下校となりますが、部活動の生徒たちはその放課後のわずかな時間もランニングに精を出していました。

  

雨 秋の長雨

 今週は雨が降ったり止んだりが続きました。
 放課後の部活動や応援の練習もグラウンドが使えなかったりと場所探しが大変です。
今日はインターンシップの集まりがありました。インターンシップ実施保育園から好評であったことまたインターンシップ実施者の手作りのお土産を毎年園児たちが楽しみにしているというようなことが報告されました。その後も反省点や改善点など活発な話し合いが行われていました。

  

曇り 長縄跳び

 今日は朝の雨から始まりました。雨はやみましたが、曇りがちなぐずついた天気に終始しました。午前中の授業の後、午後は総合学習、LHRと続きますが、時間を区切って、体育館とトレーニングルームで体育祭の長縄跳びの練習が行われました。クラス全員の気持ちを合わせ、最高回数に挑戦です。