柏の葉日記

2015年11月の記事一覧

曇り 進路講演会

 
 
 

 今日は一日中はっきりしない天気で、すごく寒いです。
7時間目の総合の時間は、1年、2年ともに進路講演会が開かれました。
1年生は仕事のお話、グループで作業をするなど楽しい雰囲気で進行しました。
2年生は受験生としての心構えなど、3年生に向けての準備です。

  

曇り 一日曇り

肌寒い一日で、生徒達の中には『いつからストーブ使えるの?』と聞く者もいました。
明日は、第2回秋季学校説明会があります。情報理数科の研究発表会も行われるため、放課後は、情報理数科の生徒達が慌ただしく準備をしていました。
  

雨 午後から雨

午前中写真を撮りに外に出ると、なんと外の方が温かい!3年生が総合的学習の時間で、育てている野菜もどんどん生長しています。そろそろ収穫かな?