柏井高日記(校長室より)
人としての成長を実感・・・現役看護学校生による講演会
10月28日(火) 現役の看護専門学校生で本校卒業生の山田さんを講師としてお招きして、看護系進路を希望する生徒を対象に講演会を実施しました。看護学校での生活や実習の様子、国家試験などについて詳しく説明をしていただいたほか、実習を通して得た学びや自身が成長したことなどについて語ってくださいました。「話を聴いて共感する、患者さんと共に頑張ることなど、当たり前のことが患者さんの支えになる」「失敗してからの立て直しが大事」「人をよく見る力、人と関わる力が得られた」など随所に心に響く言葉がありました。高校時代はダンスチア部に所属していたという山田さん。苦労を共にしながらチームで協力し合い、夢に向かって頑張る力は、きっと高校時代の活動によって培われたものだろうと推察しながら聴いていました。柏井高卒業生が社会の役に立つべく、困難にめげず明るく前向きに努力する姿に誇りを感じました。生徒にとっても有意義な時間となりました。
アクセスカウンター
2
4
5
8
3
2
4
お知らせ
〒262-0041 千葉市花見川区柏井町1452
TEL:0120-23-1008
(千葉県教育庁統一ダイヤル)
※学校に直接つながる電話番号ではありません
■学校に対するお問い合わせはこちら
【HP関連予告】
万一の臨時休校措置に備え、HPを随時更新しています。
生徒・保護者の皆様は定期的に緊急連絡をチェックしてください。
また、不具合がある場合は時間をあけて再度ご覧ください。
リンクリスト
携帯サイト