ソフトボール部紹介 >> 記事詳細

2020/04/23

ソフトボール部紹介

| by 国171
1.活動日
ほぼ毎日(考査前は休み、月曜定休日)
 
2.活動内容
アップ 基本動作 キャッチボール 
送球・守備・打撃練習 走塁 練習試合

3.目標
県大会ベスト8

4.メッセージ
基本からしっかり練習します。初心者歓迎。
優しく丁寧に教えます。楽しくやりましょう!


14:41

日誌

ソフトボール部日誌
2022/08/03

ソフトボール部☆初!

| by 教諭体育207
夏休みが始まり、
この4月に初心者で入部してくれた1年生も着々と成長しています。

大会2週間前には、
面倒見のいい2年生のマンツーマン指導でスライディングを練習をしました!
まだ滑る感覚がつかめない子や恐怖心を持っている子もいますが、
スライディングをした後、立ち上がってどや顔している子もいます!!
いいランナーになれることを期待しています!!

8/6.8/7 に北部地区大会がありました。
新チームになってから初めての大会でした。
秋の新人戦に向けて練習や練習試合の経験を重ね、
これからも精一杯頑張りたいと思います!



14:36
2022/07/22

ソフトボール部☆

| by 教諭体育207
高校総体が終わり、
1,2年生の新チームが始まり早1ヶ月!

7/21(水)夏休み初日、NEW☆チームTシャツが届きました!
キャプテンがデザインを考えてくれました!
この夏も1人1人のスキルアップを目指しチーム一丸となって、精一杯頑張ります!

7/28(木)、7/29(金)本校の体験入学があります。
この機会にソフトボール部の見学はいかがですか?
お待ちしています!!


07:55
2022/06/16

ソフトボール部☆高校総体結果

| by 教諭体育207
高校総体に出場しました。

6/11(土)
柏中央 対 東京学館浦安高等学校
理想の形で先制点を取ることができました。そして、つなぐバッティングや積極的な走塁ができ、追加点を取ることができました。
6,7回で東京学館浦安の集中打を浴び、5-4まで追い上げられましたがなんとか勝ちきることができました!

6/12(日)
柏中央 対 千葉商業高等学校
この試合でも先制点を取ることができました!その後はなかなか思うようにバッティングができず、敗退しました。

3年生のみんなは最後まで笑顔で、思いっきりプレーをしてくれました。
これまでなかなか勝つことができず、悔しい思いをしていたので、
初戦で競った試合で勝ちきることができたこと、3年生が最後までプレーしてくれたことを嬉しく思います!!

これにて、3年生は引退になります。
新チームも単独チームでできることに感謝しながら一生懸命取り組みます。
試合会場に足を運んでくれたご家族の方々、卒業生、支えて下さった方々ありがとうございました!
08:10
2021/11/16

柏市ソフトボール総合大会★準優勝!!

| by 教諭体育207
2021年11月14日(日) 柏市ソフトボール総合大会に出場しました!
1回戦:柏陵高校
最終回まで苦しい展開。でしたが、最終回に1本1本ヒットをつなぎ、見事な集中打で点差を縮め、サヨナラ勝ちをしました!!
最終回には、このままではいかん!という気持ちが見えてよかったです。

2回戦(決勝):レオネッサ柏SC
この試合は敗退しましたが、機会がないとなかなか出来ない社会人チームと試合をし、みんなワクワクと良い緊張感を持ってプレーすることが出来ました。レオネッサ柏SCの皆さんが良い見本となり、学びの多かった試合でした。

新型コロナの影響で思うように練習が出来ないことも多かったですが、精一杯戦いました。
今年の大会はこれにて終了です。春の大会に向けて冬の練習も頑張りたいと思います!!

  

「あなたたちとともに頑張るぞ」


10:00 | 報告事項
2021/06/13

高校総体でソフト部はかがやきたい!

| by 教諭数学201
6/12・13で高校総体が行われている。1回戦幕張総合だった。かなりの強豪である。グランド状態が悪くかなりきつかったが,少ないチャンスをものにし,ピンチをファインプレイで切り抜け8-3で勝利した。その後の市川南戦は10-2(5回コールド)で勝ち,ベスト16になりいよいよ来週千葉商とベスト8をかけて試合をする。みんなで頑張ってみようと思います。いい結果になるといいな!
「あなたたちとともに頑張るぞ!」


                      

19:03
2021/05/07

ソフトボール関東大会県予選一日目

| by 教諭数学201
5月7日関東大会千葉県予選一日目があり,千葉県ベスト16をかけて第1戦を行った。4点を先制したが2回の裏に3点取られ一点差になったが,3回に8点、4回に5点取り勝利することができた。5月8日は全国大会準優勝の習志野高校と対戦する。どんな勝負になるのかわかりませんが,力一杯全力でぶつかっていきたいと思います。全員の力を合わせて,そして,気持ちを一つにしたいと思います。
「あなたたちとともに頑張るぞ!」


 

19:10
2021/05/05

ソフトボール部より新入生のあなた・まだ待ってます

| by 教諭数学201
新入生の皆さん。一緒にソフトボールをやりませんか?ゴールデンウィークが終わりましたがまだ間に合います。経験してた人も、やったことのない人も新しいことを経験し喜びをつかみましょう。心から歓迎します。みんなで1つになって良い時を過ごしませんか.先輩方もとても優しくいい人ばかりで楽しく過ごせると思います。待っています。
「あなたを必要としています!」                                                              
07:09
2021/04/12

ソフトボール部 関東大会地区予選突破

| by 教諭数学201
4月10日土曜日 松戸向陽高校において,関東大会千葉県予選会第9地区予選会が行われ,秋の新人大会に続き,予選会を突破し県大会に出場を決めた。出場決定の試合においては,1対1の同点の場面から,4番打者のフェンス越えの3ランホームランが飛び出しリードをして,最終的には14対1で5回コールドで勝利し,県大会出場を決めた。全員でよく頑張り勝利を勝ち取ることができた。また,その後行われた試合で3番打者がやはりフェンス越えのホームランを打っていた。
応援ありがとうございました。
「あなたたちはよくやった!」


 

11:26
2020/10/03

ソフトボール部新人戦県大会出場決定

| by 教諭数学201
10月3日土曜日,野田中央高校そばの,野田生涯スポーツ広場で,高校女子ソフトボール千葉県新人大会第9地区予選が行われた。県大会常連の強豪校が含まれる合同チームとの決戦をし,見事に勝利し,県大会出場が決定した。試合は3回までに2点をリードされた状況の中でも,エース投手の粘りや,手堅い守備をし,しのいできた。その後4回に4番打者のタイムリーを皮切りに5点を取り,その後も点を重ね勝利することができた。全員よく頑張りました。いろいろなことがありましたが,みんな活躍をし良いところを余すところなく見せてくれました。新チームになってから短い期間でしたが,キャプテンを中心によく団結して,よいチームを作りました。素直に褒め称えたいと思います。

 「あなたたちはよくやった!」
 1

11:21