吹奏楽部紹介
12
2021/08/25

柏中央・吹奏楽部2021

| by 教諭国語219


☆部員数

3年 16名 

 2年 14名  

 1年 14名  計 44名 


☆活動日
月曜日~土曜日(コンクール前は日曜日も活動します)
☆目標
一音入魂 ~みんなの想いを一つに悔いのない演奏を~
☆活動内容

朝の基礎練習、放課後の個人・パート・合奏練習

入学式・卒業式の入退場曲演奏、野球応援、吹奏楽コンクール出場、文化祭発表、近隣地域・施設などからの依頼演奏、地区音楽会参加、定期演奏会

☆主な実績

毎年3月に定期演奏会を開催
平成30年度千葉県吹奏楽コンクール 高校B部門 金賞

令和元年度東関東吹奏楽コンクール 高校B部門 金賞
令和2年度千葉県吹奏楽個人コンクール 
チューバ1名 県大会出場 金賞、審査員特別賞(ヤマハ賞)

令和3年度千葉県吹奏楽コンクール 高校B部門 金賞
☆メッセージ

音楽に対する真摯な取り組みと自主的活動から生まれる結束力を発揮し、演奏できることに対する感謝と喜びを届けることができるよう日々切磋琢磨しています。

15:10
12

日誌

吹奏楽部日誌 >> 記事詳細

2021/08/19

吹奏楽部 第63回千葉県吹奏楽コンクール金賞受賞

| by 教諭国語219

報告が遅くなりましたが、吹奏楽部は、8月1日に令和3年度 第63回 千葉県吹奏楽コンクール高等学校の部B部門に出場しました。

千葉県も緊急事態宣言が発令されるという前日でもあり、開催も危ぶまれましたが、完全な無観客ではありますが、無事に千葉県文化会館で演奏できたこと、部員が十二分に力を発揮して演奏することができたことは貴重な体験となったと思います。
当日の夜、Webで発表された審査結果は 金賞 でした。
曲は、福島弘和作曲の「梁塵秘抄~熊野古道の幻想~」です。
後日、吹奏楽部の演奏を「音声ファイル」で披露できればと思います。
今できることを最後まで懸命に「楽しく」頑張ってきたこと自体が素晴らしいと思います。
ここで、後輩にしっかり大切なことを引き継いで3年生は引退です。
吹奏楽部での経験は大きな糧となってくれるのではないでしょうか。この後は進路に向けて頑張ってほしいと思います。
09:03