柏王ニュース2025年3月号

2025年3月の記事一覧

吹奏楽部第38回定期演奏会

柏市民文化会館で、吹奏楽部第38回定期演奏会が開かれました。

冬に逆戻ししたかのような寒さと雨の中、多くの保護者の方、生徒、職員が来場しました。

開演前から管・打楽器七重奏「マツケンサンバⅡ」や金管七重奏と打楽器のための「ずいずいずっころばし」が演奏するという大サービスで始まりました。

第一部は吹奏楽コンクールの曲を中心に。幕間には管楽八重奏『不知火』。第二部はオリジナルの劇を交えての演奏。劇は『時をかける吹部!!』と『アナと雪の女王』。幕間にはクラリネット四重奏『革命家』。第三部はみんなが知っているジャズやポップスの曲を。顧問の矢口先生のご挨拶の後、アンコール曲として吹奏楽定番の「宝島」で幕を閉じました。