学年日誌

学年日誌

3学年日誌No.2(大堀川にて)

4月10日(水)

昨日までの春の嵐がうそのようなおだやかな一日です。

昨日の雨と風にも耐えた桜が美しく咲いています。

今日は各クラス、LHRで自己紹介や役員決めです。

早く終わったクラスは、大堀川沿いの桜の下で記念写真を撮りました。

いよいよ本格的に3年生としての日々が始まります。

2学年日誌No.1(LHR・学年集会)

4月10日(水)晴れ
1年生も登校し、3学年そろっての1日がスタートしました!

去年の今頃は、ドキドキしながら校舎見学をしていましたね。なつかしい。
2年生となり、これから新しいクラス担任と新しいクラスメイトと楽しく1年間思い出を作りましょう。
明日は、校内模試と新入生歓迎会です。
  

1学年日誌 No.1

高校生活2日目です。知り合いが一人もいない人もいることでしょう。心配要りません。

1限のLHRはどのクラスも自己紹介です。担任によってそのやり方も雰囲気も全然違い、撮影していてとても楽しかったです。

    

   

   

2限・3限は、クラスのローテーションで身分証明書用の個人写真撮影・図書館案内・体操着購入・校舎案内です。中には集合写真を撮るクラスも。

   

   

   

入学後初の昼食をとった後、午後は体育館で学年集会です

教務部から教育課程や学習についてのお話、進路支援部から進路状況とこれからの取り組み方のお話

   

生徒指導部からは学校生活全般についてのお話

 

校歌練習では、指導していただいた音楽の先生に「初めて歌うのに結構いいです」とお褒めの言葉を

 

学年職員ひとり一人から一言ずつのご挨拶の後、学年主任からのお話がありました

 

最後に整容指導がありました。初めてネクタイを締めた人がほとんどで、みんな練習が必要な状況でした。

 

3学年日誌No.1(クラス開き)

4月8日(月)

こんにちは。3学年です。

今年もホームページを通じて学年の生徒の活動を随時皆様にお伝えしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

今日は始業式の後、新クラスの発表とクラス開きがありました。

これから1年間、いいクラスにしていきましょうね。

教室の窓から見える桜も満開です。

2学年日誌(No.45)最終号

4月1日(月)晴れ
新しい年度が始まりました。
2学年の皆さん、有意義な春休みを過ごしていますか。

4月8日(月)登校日(始業式・着任式・新任式)です。
体調を整えて、またここで会いましょう。待っています。

終業式(3/22)の様子をご紹介します。