柏王ニュース2024年4月号

柏王ニュース2024年4月号

対面式と離任式

在校生と新入生が初めて対面しました。生徒会長から歓迎の挨拶、新入生代表からお礼の言葉がありました。

  

その後は、昨年度末に異動された先生方の離任式です。来られなかった先生も含めて校長からの紹介の後、一人一人の先生から生徒に向けての言葉がありました。

   

    

生徒会長の感謝の言葉と生徒から花束贈呈です

  

離任される先生方に贈る最後の校歌斉唱です

  

今年度もお世話になるカウンセラーの先生です

 

新入生歓迎会(生徒会ガイダンス)

午前中のスタディ・サポートの午後は、生徒会主催の新入生歓迎会が行われました。これに出演しない2、3年生は授業です。初めに1年間の行事の紹介があり、その後に各部活動で工夫を凝らした活動紹介です。映像だけの部活と、実演を交えて活動内容を紹介する部活がありました。

   

   

   

   

   

LHRでお花見

今日からクラスや授業が本格的に始動しました。

今日は天気が良かったため、LHRで大堀川まで足をのばすクラスも見られました。

  

入学式

大雨の中、第44回入学式が行われました。昇降口にはいただいた祝電が掲示されました。

    

昇降口前で自分のクラスを確認し、各クラスで式の説明。式場への入退場は吹奏楽部の演奏で。

    

A組から担任を先頭に入場。担任の合図で着席。開式の辞、国歌斉唱。

  

入学許可。担任の呼名で起立し、全員呼名が終わったら、校長より入学許可の言葉がありました。

   

    

校長式辞・来賓(PTA会長)式辞、来賓ならびに祝電披露

  

新入生代表宣誓

  

校歌紹介、閉式の辞で閉会後、学年職員の紹介がありました。

A組から担任を先頭に退場、各ホームルームへと向かいました。

  

各ホームルームの様子です

   

   

体育館では学年PTA