日誌

日誌

【分教室】駅伝大会

令和5年度 駅伝大会

 12月1日(金)に、千葉県総合スポーツセンターで千葉県特別支援学校高等部駅伝大会が行われました。Aチームは7位に入賞し、賞状をいただきました。他に2名の生徒が優秀賞を受賞しました。生徒同士で励まし合って襷を繋げ、全員で走りきることができました。走り終えた後はお互いに健闘をたたえ合う姿が見られ、気持ちが一つになり絆が深まった駅伝大会になりました。

0

【分教室】現場実習報告会

現場実習報告会

 11月29日(水)に、現場実習報告会が行われました。生徒一人一人から実習先や仕事内容、仕事で必要な力などの発表がありました。それぞれ実習先で学んだことを忘れず、自分自身の課題に向き合い、今後も取り組んでほしいと思います。

0

【分教室】流高祭

第55回 流高祭

 11月2日(木)、3日(金)に流高祭がありました。校内発表やコース実習販売会などがあり、生徒一人一人が楽しく活動しました。

0

【分教室】現場実習壮行会

現場実習壮行会

 9月29日(金)に、現場実習壮行会が行われました。1年生は職場体験、2・3年生は現場実習に向けての抱負などを発表しました。質疑応答の時間もあり、一人一人が真剣に話を聞いている様子が見られました。自分の得意なことや不得意なことを理解し、どのように現場実習に取り組めばよいのかを考え、前向きな気持ちで頑張ってほしいと思います。

0